満開ツツジと森林浴♪

昨日、昭和の森に行った。 パパが「森の前に寄りたいところがある」って言うから行ってみるとすごい数のツツジが満開。ここは、全トヨタ労連研修センター「つどいの丘」。駐車場にある、きりしまツツジの壁が圧巻。見に来ていた人みんなが、車から降りると同時に「すご~い!!」って言ってたくらい。
つつじ 2

敷地内には1万株のきりしまツツジがあるんだって。駐車場も無料で、組合の人だけでなく一般の人も利用できるから、たくさんの人が見に来ていたよ。
つつじ

つどいの丘から、昭和の森は車ですぐ。昨日は第5駐車場に車をとめて、森林浴コースを歩きに行くことにした。
森林浴

日差しが強くて暑かったけど、森の中は木陰が多くて良かったよ。
森林浴 2

でもね、思っていたよりアップダウンが多くて、ママはヒーヒー言ってたよ。あたしたちはみんな、頑張って歩いたよ~。
森
森林浴してきたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


熊本の竜之介動物病院さんからの情報→【こちら
いろいろな方のお力で、交通網など少しずつ復旧していることがある一方で、まだまだ多くの方が避難生活を余儀なくされています。気温が高くなってくると衛生面での心配も出てきますし、車中避難では熱中症の心配もあります。水・木あたりでは再び雨の予報も。一日も早く、避難生活されている皆様全員が安心して休める場所ができますように。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード