雨降り前のお散歩と雨の日のチー♪

昨日は夕方から雨ってことだったから、夜のお散歩は無理だなぁって雨降り前にふたりずつたっぷり歩きに行った。
さんぽ

お散歩ついでに、コロちゃんとマロちゃんは爪切りへ。
つめきり

あたしとチャロちゃんは爪が伸びないから切りに行ったことはないんだけど、コロちゃんとマロちゃんは爪が伸びやすくて毎月切りに行ってるんだ。マロちゃんなんて、誰よりも運動しているから爪も削れそうなのに不思議。
さんぽ コマ

予報通り夕方から降り出して、今朝も雨は降り続いてる。チャロちゃん以外はシートでお仕事ができるんだけど、する場所はみんな別々なんだ。マロちゃんは和室で。コロちゃんはお2階で。ふたりは大小両方シートでできる。
シート マロ (2) シート コロ

あたしはシートでできるんだけど、ベランダでしかしないんだ。雨が当たらないようにしてもらってチーをする。大きいお仕事はたまにシートでもするけどお外の方がいい。チャロちゃんは1歳くらいまではどの場所のシートでも両方できていたのに、1歳過ぎてから大きいお仕事をしなくなり、最近はチーもシートでしなくなっちゃった。だから、雨の日もカッパを着て出かけていく。チーだけでも、シートでできるといいのにね。
シート クロ 散歩 チャロ
いろんなあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


昨日の夜、また竜之介動物病院さんのことがNHKのテレビで取り上げられていました。これから先も、日本全国どこで大きな災害が起きるかわかりません。多くの家庭がペットを家族の一員として迎えている時代だからこそ、同伴避難ができる場所をしっかり確保できるように、各地域で今のうちから考えていただけるいいなと思います。それでも、我が家のような頭数の多い多頭飼いがペットと一緒に避難するのはなかなか厳しいでしょうね。 昔、子供たちを連れてよくキャンプに行っていましたが、使わなくなって物置の奥にしまい込んであったテントなども、万が一にそなえて出せる場所に置き換えようと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード