白い服と特等席♪

ちょっと前にランに行ったとき、来ていたスピッツさんの背中をナデナデしたら冷たかったんだって。あれ?って思ったママは、チャロちゃんや他の黒毛の子の背中を触ったらみんな熱くて、もう一度白毛のスピッツさんの背中をナデナデしたらやっぱり冷たくて、飼い主さんに聞いてみたら、暑いときでも背中が熱くなることはあまりないって言われたんだって。去年、5月後半に熱中症になりかけたあたし(→【こちら】)。黒毛だし、太っているし、シニアだし、気管虚脱があるから熱中症には気をつけなくちゃいけないからって、お庭遊びするときも、日差しの強い日は白い服を着ることにしようってことになった。でも、胴は短いのに胴回りが太いから、なかなかぴったりの服がないの。去年まで着ていた服もぴちぴちすぎて、脱ぎ着も大変だし。
ピチピチ

白い服を探しにペットショップを回ってきたママだけど、長さが良くても胴回りがあわないのばかりで困ってた。でも、やっとピッタリのがみつかった。お袖があるけど、脱ぎ着するときも窮屈じゃない。
ピッタリ

暑くても元気いっぱいのチビーズ。同じ黒毛だけど若いっていいね。
そ~っ きた~

気温が高い日は朝晩のお散歩だけで、あとはお庭で遊ぶくらい。
暑い 3 暑い 2

白い服を着てても、あたしはやっぱり日陰がいい。よっこらしょって特等席にピョン。
どっこいしょ

風がくると気もちがいい。
特等席

暑いときでもここなら安心。 今朝は薄曇りだし風が涼しいから楽だけど、5月でも気温が高い日が多くなるみたいだから、去年みたいにならないように気をつけるんだ。
暑い
熱中症にならないように気をつけるよのあたしににポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


今日はこのあと九州地方から大雨になっていくようです。被災地の皆様、十分お気を付けになってください。土砂災害などが起きませんように。どうか皆様がご無事でありますように。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コロ・クロ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード