硬いチーズスティックがサクサクになった♪

2ヶ月くらい前に買ったヒマラヤチーズスティック。→【こちら】。ものすごく硬くて、マロちゃん以外誰も囓らなかった。『虎も遊ぶオモチャ』もすぐに破壊したマロちゃんは、このチーズスティックもせっせせっせと囓り、ひとりで4つすべて小さくした。
チーズ 小さい

この硬いチーズスティック。小さくなったらチンすれば、サクサクチーズボールになるってことで、昨日はじめてチンしてみた。1回チンしたら、一部だけサクサクになったから包丁で切って(サクサク部分は簡単に切れる)、硬い部分をもう一度チン。そしたら、焼いたパンみたいになったよ。
チン 1 チン 2 チン 3

ものすごく硬いスティックがチンすると膨らんで中がサクサクになり、こんなに小さく切れた。
サクサク

ワクワクのあたしたち。硬いときは食べれなかった3ワンも、チンしたら美味しく食べることができたよ。やったぁ。マロちゃん、小さくしてくれてありがとう。
ほしい
みんなで食べれて嬉しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。昭和村の続きだよ。

スティックが小さくなってくると、飲み込んでしまわないかだんだん心配になってきました。マロは今まで、いろいろ飲み込んでしまったことがあるので、あまり小さくならないままこんなに硬いものを飲み込んだら危険と思い、ある程度の大きさでやめさせました。でも、チンすればホントに焼いたパンみたいになり、ワンズもサクサク音を立てながら美味しそうに食べていました。チンして最後まで食べきれるので安心。このスティックはコロの誕生日の時に歯石除去にいいかなと思い、ついでにみんなにもと買ったのですが、ちょっとお値段が高い。なので、もしまた買うことがあるとすれば、何かの記念日のときかな~(^^;)
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード