ムカデに噛まれた!

今週は朝から夕方まで毎日お留守番続きだったあたしたち。でも、昨日は出発時間が遅くていいからって、朝、ゆっくりお散歩に行くことができた。今までママは運動靴を履いていたんだけど、昨日は暑いからって裸足でつま先があいている靴を履いてお散歩に行った。 ウン○を拾っているとき、突然裸足の指先がチクってしたから見てみると、ムカデが走り去っていくところだったらしい。そのあとどんどん激痛になってきて、ママは歩きながらイタタ、イタタって言ってたの。帰ってからは冷や汗が出てきて、指先が痺れて、吐き気がして、ネット検索してみたら、お医者さんに行ったほうがいいことがわかって病院に行ったんだ。帰ってきたママの指には包帯が巻かれていた。
ムカデ

足の写真を撮ろうとしていたらまさかの出来事が。 マロちゃん、ママの包帯を見た瞬間、すぽっと抜いて食べちゃった。(今朝までの間にはまだ出てきてません) 傷口に貼ってあった薬がついてるガーゼは残ってたけど。も~、何してんのマロちゃん。 
たべた

別の包帯を巻きなおした写真。チャロちゃんは嗅いでるだけで食べないよ。 お薬のおかげか、だんだん痛みがなくなったみたいでホッとした。ママは、ワンズが噛まれなくて良かった~って言ってたけど、ムカデってほんとに怖いんだね。
ほうたい
ムカデには気をつけなくちゃのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。藤を見に行った記事だよ。

今までムカデは刺すものだと思っていたのですが、今回初めて噛むものだと知りました
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード