たっぷりお散歩♪

昨日は夜から雨の予報だった。日中はずっと曇りで風もあり涼しかったから、こんな日はたっぷり歩こうって、午後から2組に分かれてお散歩。コチャちゃんは牧野ヶ池公園へ。休日は多くの人で賑わう『わいわい広場』も誰もいなかったんだって。
まきのがいけ

静かな公園で、コロちゃんも安心できたよね。
牧野ヶ池

あたしとマロちゃんは、目的地を決めないで足の向くまま散歩。
歩いて テンション

マロちゃん、途中で寄った公園でテンションが上がって爆走。
爆走 爆走 2

涼しかったから、あたしも張り切って歩いたよ。昨日の夜から今朝まで雨だったけど、このあとお天気が回復したら今度はすごく気温が上がるらしい。そしたらきっと歩きたくなくなる。だから昨日、たくさんお散歩しておいて良かったよ。
公園
たくさん歩いてきたよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。森を歩いてきた記事だよ。

まだまだ余震の続く熊本地震の本震から昨日で1ヶ月。昨夜は茨城で震度5弱の地震がありました。その他にも、いろんな場所で小さな地震があります。いつどこで起きるかわからない地震。いちおうワンズの分も含め避難用品は準備してありますが、熊本地震の直後、あらためてセットになっている避難グッズを注文しました。テレビ等で紹介されていた30点セットを頼もうとしたら、私と同じように、あらためてグッズを考えていた方もたくさんいらっしゃったらしく、『注文が殺到しているため1ヶ月後くらいのお届けになります』とのことでした。そして届いたのは一昨日。実際に大きな災害にあっても4ワン連れて避難するのは無理だと思っていますし、これを使わずにすむことが一番なのですが。
被災地では、まだまだ不自由な生活が続いている方も多くいらっしゃいますが、一日も早く平穏な日常が戻りますように。
避難用品 グッズ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード