このまま治るといいな♪

昨日の夜のお散歩は、涼しかったからたくさん歩いた。でも、帰ってからハアハアが止まらなくなって、首に保冷剤を巻いてもらった。そのあとソファで寝ていたんだけど転げ落ちた。そしたら、うまく歩けなくなって、抱っこでお2階に連れて行ってもらった。
しんぱい

歩き方は変なんだけど、浮かしているわけじゃなく全部足をつくことができるから、ママはどの足が痛いの?って心配してた。
いたた

ひと眠りしたあと、ママがそれぞれの足をマッサージしながら、ここは動く?ここは痛くない?って聞いてきた。マッサージが気持ちよくなって、ウットリしちゃったあたし。 でも、結局寝るまで、カクッカクッとした歩き方しかできなかった。
もみもみ

今朝のお散歩は行けるかなって玄関まで連れて行かれたけど、シッポダランのあたし。今日は十時半からご用があって出かけなきゃいけないから、朝イチで獣医さんに行こうって言われたよ。いつも行く獣医さんはお休みだから、違うところに行かなきゃいけないなって。
ダラン

でもね、ご飯を食べたあと、しばらくしたら急に元気が出てきて、走ることもできちゃったんだ。「クロちゃん、どーゆーこと?」って言われたけど、あたしにもわかんない。なんだったんだろう。今日は様子見で、また調子がおかしくなったら、明日いつもの獣医さんに行くことにするんだって。このまま治ってくれるといいな。
はしる にこにこ
このまま治るといいねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


去年の5月後半に、軽い熱中症にかかったクロ。昨日は日中の日差しは強かったけれど、夜(8時過ぎから)のお散歩は涼しい中で歩けました。ただ、帰ってからはクロだけハアハアがひどくて首に保冷剤を巻きました。いつも下の部屋ではソファにいるのですが、お散歩のあとに寝ていたときに何かの拍子で落ちて、そのあと歩き方がおかしくなりました。ただ、どの足が変なのか見ていてもよくわかりません。触っても痛がる様子はないし、どの足も浮かしているわけではなく床につくことはできるのにカクッカクッとしか歩けません。足がどうかなったのではなく、また軽い熱中症で?とも思ったのですが、夜のお散歩は涼しかったので熱中症ではないはずなのですが。 朝の日差しも強くなってきたので、暑さが苦手なクロは6時前にお散歩に行くことにしましたが、シッポダラン。お散歩に行きたくなくてダランなのか、足の調子がおかしいからなのかわかりませんでしたが、今朝のお散歩はパスすることにしました。部屋の中での歩き方は、昨夜よりはましでしたがやっぱり少し変でした。が、ご飯を食べてしばらくしたら、急に元気に走り出し、階段も自分で上がったり降りたりしていたのでひとまず様子見をすることにしました。う~ん、こんなとき、ワンコと会話ができたら…。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード