白くなっても弱くなっても、愛おしくなるんだって♪

昨日、階段から落ちそうになったあたし。(この写真は、そのときのじゃないよ) お2階に行こうとして足を踏み外したんだ。今週2度目。あたしは家の中では自由に過ごしているから、1階に行ったり2階に行ったり自分の気分で決めている。でも、最近2回も続けて足を踏み外して、どっちのときもたまたまママがいたから転落阻止されたけど、いなかったら転げ落ちてた。ママは、「しらない間に転落して骨折でもしてたら大変。これからは、留守にするときは階段を使えないように柵をしておく」って言っていた。
階段

10日くらい前は、コロちゃんがお散歩に行こうとしたとき、足がつったようになった。しばらくしたら治ったけど。お誕生日が来たらコロちゃんは12歳、あたしは10歳になる。 コロちゃんは、赤ちゃんの時に黒っぽかったお顔が大人になって茶色くなって、シニアになって白くなってきた。瞳も白くなってきた。
シニアコロ

あたしも若いときはマチャちゃんみたいに麻呂はまん丸で、白黒はっきりわかれていたのに、白い毛が増えてお顔の模様がぼやけてきた。コロちゃんと同じで、瞳も少しずつ白くなってきた。でもママは言うんだ、「年をとってお顔が白くなってきても、この先、足が弱くなってきても、一緒に過ごす時間が長ければ長いほど、どんどん愛おしくなるんだよ。だからまだまだ元気で長生きしなきゃダメ。おばあちゃんになっても、ず~っと大好きだからね」って。もっともっとママに大好きになってもらうために、怪我や病気に気をつけて長生きしなくちゃ。
シニア クロ
これからも元気でいるよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。コキアパークの続きだよ。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コロ・クロ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード