はじめての桃♪

お盆にお供えしてあった果物いろいろ。
おさがり

ワンコが食べていけない果物を調べていたママ。ブドウは深刻な腎不全をおこす危険があるからワンコに良くないって前から知ってたけど、グレープフルーツもあまりよくないらしい。でも、ワンコにとって中毒物質が含まれる可能性のある皮や芯や種を取り除いたり、たくさんの量じゃなかったら、多くの果物は食べても大丈夫みたい。 桃、はじめてだけど少し食べてみる?って聞かれたよ。
桃

冷凍スイカみたいに小さく切ってもらった。
わくわくチャロ

楊枝にさしてもらってパクリ。
ももコロ ももコロ 2

あたしの番なのに、チャロちゃんグイグイ。
あたしの

はじめての桃は、甘くて美味しかった。1センチ角より小さいものを3つずつもらっただけなんだけどね。
ももマロ ももマロ2

今度は何を切ってもらおうかな。
ももチャロ
はじめての桃、美味しかったよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


桃はカテキン、ペクチン、カリウムなど栄養補給として役立ちますが、アレルギー体質のワンちゃんは注意が必要なんだそうです。また、たくさん食べさせると下痢になることがあったり、種を飲み込むと危険なので、あげるときにはお気を付けて。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード