いぬ神社へ♪

記事に書いていなかったんだけど、旅行に行く数日前、コロちゃんが下痢をした。検査の結果どこも悪くなくて、先生からストレスがかかるようなことがありましたかって聞かれたらしい。
下痢 

実は夜のお散歩の時、突然近くの公園で爆竹みたいな花火の音が聞こえてコロちゃんがパニックになったことが3回くらい続けてあった。それをきっかけに、今まで遠くで聞こえる花火大会の音は平気だったのに、それも怖がるようになっちゃったんだ。もしかしたらそれが原因かもしれないって言われた。お注射とお薬もらって下痢は治ったんだけど、夜のお散歩はリードを見ると逃げるようになっちゃったから、あまり行かなくなった。行けたときも、ちょっとした物音にびびりまくりになっている。早朝散歩は平気なんだけどね。
下痢

昨日は、病気と闘っているお友達ワンコさんにお守りをもらいに伊奴(いぬ)神社に行ってきたママ。 何年か前はワンコ連れでも行けたんだけど、テレビなどで紹介されてからワン連れの方がたくさんお詣りに来られるようになって、それからいろんなことがあったらしく(きっとマナーとかトラブル)、今はカートインでもペットは禁止になっちゃったんだ。
神社

だからママひとりでお詣りに行った。 コロちゃんのことも、また夜のお散歩に行けますようにってお願いしてきたんだって。
こまいぬ
お友達ワンコさんが元気になるように、コロちゃんもまた夜のお散歩に行けるようにのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。4ワンでお泊まりに行った記事の続きだよ。

診察料500円+注射2500円+薬2300円+検便500円+爪切り800円+税=7120円 (薬は整腸剤で今回だけでなく、また使えるように多めにいただきました)

今年に入ってからの獣医さんでの出費の合計
    ★ コロの健康診断と4頭分の予防注射など保険のきかないもの 128890円  
    ★ ペット保険がきくかもしれないものの合計 (我が家は保険に入っていません) マロ・下痢 13700円  クロ・尿漏れ 4860円   コロ・下痢 7120円
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード