美味しい季節がやってくる♪

マロちゃん、オシャレなベレー帽被ってるねって思ったら…
ベレー帽

栗でした~。 秋の味覚をもらったよ。
くり

食いしん坊チャロちゃんが、見せて~ってグイグイ。
ぐいぐい

栗、梨、柿、サンマ、松茸、ぎんなん、秋は美味しいものがいっぱいの季節だよね。
まつ

チャロちゃん、ペロリはダメですよ。
まだ

夕食は栗ご飯。あたしたちは栗を1個茹でてもらって、細かく切ったのを4分の1ずつフードに混ぜてもらうことになった。昨日は暑い一日だったけど、ほんのちょっぴり秋を感じたあたしたちだったよ。
くりごはん くり ワンズ
美味しい秋は嬉しいねのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


栗は栄養満点の食べ物。ただ、ワンコにあげる場合は消化が悪いので生はNG。また、丸呑みするとつまる危険性があるので、与えるときは細かく刻むか裏ごしするといいそうです。量としては中型犬の場合、中くらいのを1個程度。あげすぎると、嘔吐や下痢をする場合もあるそうです。また、アレルギー反応が出る場合もあるので、もともとアレルギー体質の子はやめておいたほうがいいかもしれません。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コロ・クロ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード