十五夜♪

昨日は十五夜だった。皆様、綺麗なお月様見れましたか? 昨日は午後から雲が多くなったけど、19時前には雲が切れてきてお月様が見えてきた。
くもがきれた

19時半にはすっかり雲がなくなって、こんなに綺麗なお月様。
十五夜

毎年書いてるけど、名古屋のお月見団子は里芋の形をしていて3色なんだ。茶色は皮付き里芋、白は皮むき里芋、ピンクは子どもの好きな色っていうことらしい。あたしたちには、茹でた里芋を小さなお月見団子型にしてもらった。
おだんご

お散歩に行く前、あたしたちも一緒にお月見したよ。
おつきみだんご

でもね、ほんとはあたしたち…
お月見コロクロ

お月様よりお団子に釘付けだったよ。
お月見 マチャ
お月様よりお団子に釘付けになっちゃったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード