眉といえば♪

眉と言えば、黒柴の麻呂眉。
眉

白い麻呂眉、茶色い麻呂眉。
麻呂眉

そして、黒くて太くて繋がってる眉は両さん~。 40年続いた『こち亀』の連載が終わるって、昨日の夕刊にもついていた。
両さん

お兄ちゃんが生まれる前からの連載だけど、パパが両さんファンだったから単行本は古い物もうちにある。それをお兄ちゃんが「貸して~」と言いつつ、少しずつ自分の本棚にゲットしてきたり、そのうち自分でも買うようになって、お兄ちゃんの部屋にはいっぱいの両さんの本。
本棚

昔のお顔や眉の形は今とはちょっと感じが違うけど、黒くて太くて繋がってるっていうところは同じだね。
両さん 

ママは昔、少し入院したことがあるんだけど、退屈しないようにってパパが両さんのマンガ本を病院に持ってきてくれたんだって。はじめての入院だったけど、『こち亀』で笑って元気が出たみたい。そのときまで両さんのことを知らなかったママだけど、『こち亀』は、パパとのそんな想い出があるんだって。 そして、大事な古い本を囓ったのは、小さい頃のマロちゃん。お兄ちゃんが久しぶりに古い本を読んでいて、ベッドの上に置きっ放しにしていたら、チビマロちゃんが囓っちゃったみたい。8巻なんていう貴重な古い本だし、お兄ちゃんは「コラ~」って言ってたけど、出しっ放しにしていた方が悪いと思う。でも、それも想い出かな。
かじる
想い出ありがとうの両さんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード