おこたの季節♪

朝晩は、とっても涼しくなった。 っていうか、寒いくらい。 で~、コタツを出した。いつものテーブルに、コタツ布団を掛けただけなんだけどね。毎年コタツを出した日は、嬉しくなって追いかけっこをしちゃうあたしたち。でも、今年はコタツ布団を新しくふわふわ系にかえてみたから、マロちゃんが大興奮になりそうな気がしたママは、ひとまずマロちゃんだけをコタツと対面させた。案の定、写真に写らないほどの速さで周りを爆走したあと、お布団を囓りだす。
こたつマロ

囓っちゃダメって叱られて、お目々まん丸のマロちゃん。
こたつ マロ2

中にもぐっていって…
もぐる  もぐる

反対側から出てきたと思ったら、またひと暴れ。 
あぱれる あばれる 2

そのあと、マロちゃんはロングリードをつけてもらってお外に行った。
ロングリートで

その間に、あたしとコチャちゃんがコタツと対面。でも、3ワンとも特に反応無し。あれ?今年は走り回らないの?って言われたよ。 
無反応

ママは、「コタツだ。嬉しいな」って、ちょっと喜んでみんなでクルクルっと走るくらいの反応をしてほしかったらしいけど、もうそんなことをしないお年頃になったんだ。 あ、チャロちゃんはマロちゃんより年下だけどね。 走り回ったりはしなかったけど、コタツは大好き。これから寒くなってきたら、いつもコタツの中で寝てると思うよ。昨日の夜は、チャロちゃんはコタツの中から出てこなかったしね。
おとなだから
コタツがとっても嬉しいあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コロ・クロ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード