お天気悪くても らんらんラン♪

パパは『むかご』( 山芋の葉の付け根にできる球芽)が大好き。毎年、三河湖観光センターまで買いに行ってる。でも、今年は何回か電話して聞いてみたんだけど、入荷が遅れていたみたい。やっとこの前の土曜日に入荷したらしいんだけど、パパはお仕事だったし翌日も行けなかったから、昨日チビーズを連れて買いに行ってきた。(今度の土日も予定が入っているから)
香恋の館

出発前から今にも雨が降り出しそうな空だったけど、レインコートを持ってチビーズもついて行った。やっぱり途中から雨。でも、ポツポツ程度だったから、観光センターから車ですぐの『香恋の館』のランで先に遊ぶことにしたんだって。ランで遊ぶチビーズ。 レインコート着てるけど、ほとんど降ってなかったみたい。
ラン 1 ラン 2

香恋の館には広いテラス席(4人掛けが8席、6人掛けが1席もある)がある。平日だし天気が悪いから他に誰もいない。
誰もいない

ちょっと待っててねって、チーズの入ってるライスコロッケを買ってきたママ。美味しかったんだって。ペロリしてもチャロちゃんは食べられないよ~。
ころっけ

そのあと、『観光センター』に行ってむかご購入。雨がやんだから三河湖ウォーキングをしたかったけど、途中でまた降り出すことはわかっていたから諦めたママ。で、『山遊里』『しもやまの里』っていうお店にも、むかごやいろんな野菜がありますよって教えてもらったから、そこに行ってきたみたい。帰りはザーザー降りだったから、ウォーキングしに行かなくて良かったね。
三河湖

むかごだけじゃなく、他のお野菜もうちの方のスーパーより安かったからって、いろいろ買ってきたよ。むかごは、こ~んなに。茹でたのをそのまま食べたり、お味噌汁にザ~って入れたりして、しばらく楽しめそう。あたしたちも、もらっちゃったりするんだよ。
大量
雨だったけど、元気に遊んできたチビーズにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コロ・クロ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード