お留守番チームと ドッグドックの結果♪

朝から夕方まで、ドッグドックを頑張ってきたあたし。その間、ママはあたしのことが気になってなんだか落ち着かなかったんだって。だから、コマチャちゃんとお外で気分転換。牧野ヶ池公園は、すっかり紅葉していたみたい。
紅葉

あ~あ、あたしもみんなと遊びたかったな。
ちゃ こまちゃ ま

コロちゃん、時々あたしのこと思い出してくれたりしてたかな。
コロ

午後の診察時間(4時)になってすぐ、ママが迎えに来た。まだ麻酔が効いていてボ~っとしていたよ。
検診

今までは簡単検診だったけど、二桁の年になったからって今回は詳しく調べるコース。いろんな検査があって、お腹がオハゲになっちゃった。で、検査の結果なんだけど、先生から「血液検査は完璧な数値でビックリ」って言われて、ママはとっても喜んでいた。シニアさんになって出てきたいろいろな症状もあったけど、それはしかたがないことだから、あとは年齢のことも考えて無理をさせないよう気をつけてあげてくださいねと言われていた。
おはげ

歯石除去もしてもらって、こんなに真っ白な歯になった。除去前の茶色くなってた写真も、撮っておくべきだったなぁってママは残念がってた。詳しい検査結果のいろいろは、チャロちゃんのお出かけ記事のあとに、コクマチャ日記にアップするね。
歯石取り

ドッグドック頑張ってきたよのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。チャロちゃんのお出かけの記事の続きだよ。

昨日の診察料500円+歯石除去16000円+検便・検血量4600円+ドッグドックBコース14500円+静脈確保2000円+尿漏れで購入している薬をついでにいただいた分2000円+税=42760円

2016年の獣医さんへの出費の合計 
    ★ 健康診断(コロ・クロ)とクロの歯石除去、4頭分の予防注射など保険のきかないものの合計 →171270円 
     今回の検診の、尿漏れの薬は下の保険がきく方にプラスしました。歯石除去は、歯槽膿漏などの病気になっていた場合、保険もきくそうですが、今回は予防としての除去なので保険はききません。

    ★ ペット保険がきくかもしれないものの合計 (我が家は保険に入っていません) 
      マロ・下痢など 13700円  クロ・尿漏れなど 6860円   コロ・下痢など 7120円
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コロ・クロ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード