スッキリ♪

最近うちの自転車置き場に、よくニャンコが出入りしている。自転車置き場って言っても、ふだん使う自転車は軒下にあって、全然使われてない古い自転車と、あとはゴチャゴチャといろんなものが置かれていたんだけどね。 (この写真は中を片付けたあとだよ)
自転車置き場

しかも出入り口にカバーがしてあったから、中は数ヶ月間見ていなかったママ。ニャンコはカバーの下から出入りしてたんだけど、昨日カバーをあけてみてビックリ。
チェック チェック 2

中に置いてあった物はニャンコのオシッコまみれになっていて、悪臭で鼻が曲がりそうだったらしい。で~、使われていない古い自転車や、中のゴチャゴチャを全部捨てることにしたんだって。
みんなで

地面の上のブロックが敷き詰めてあったところは、消臭除菌スプレーでシュッシュ。カバーもふだんは開けて風通しをよくして、そのかわりニャンコが出入りできないように柵をした。
にわ にわ 2

物を減らしてスッキリさせたいって思ってるくせになかなか物を捨てきれないママには、ちょうどいい機会だったかも。自転車置き場は本当の自転車置き場として使えるようになったし。この調子で今年の大掃除はスッキリを目指してね。
あそぶ

スッキリはいいねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。マチャちゃんが、ものすご~く大きなイチョウの木を見てきた記事だよ。

 今は犬より猫を飼う人が増えてきているとか。ニャンコは可愛いと思っていますが、なぜか猫は放し飼いもOK状態なので、事故に遭ったり、外で子どもを作ってノラ猫が増えたり、悪い人に捕まって悪戯や虐待をされたり、今回の我が家のようによその庭や畑で糞尿被害をだしたりすることもあります。犬はノーリード禁止とか、フンの後始末をしっかりと厳しいけれど(←マナーとして当然ですが)、猫にそういう規制がないのはなんか変だなと思ってしまいます。規制がなくても、きっと大切なニャンコを事故や虐待の被害から守ろうとする方は、おうちの中で飼われているかと思いますが。飼い主さんの見ていないところで、何が起きているのか、何をしているのかわからないというのは、問題がある気がします。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コロ・クロ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード