我が家の今年の漢字♪

今年の漢字は『金』って発表されたね。ママは、我が家の今年の漢字は『祝』かなって言ってたよ。3月はコロちゃんが11歳になって、赤いチャンチャンコのかわりに赤い法被で還暦のお祝いをした。
還暦 2

6月はお姉ちゃんが結婚。
しあわせに

10月はパパたちが応援してるファイターズが日本一になった。
日本一

11月にはあたしがついに二桁の年齢になったけど、詳しく調べる健康診断の血液検査では100点満点って先生に言われたよ。
検診

どっちのブログにも書かなかったんだけど、11月にはおじいちゃんの米寿のお祝いをした。10月の初めに入院をして、今もママの車で週に1回くらい通院してるけど、元気にお誕生日を迎えられて良かったよ。 実は昨日の朝、おばあちゃんの熱が下がらないって入所してる施設から電話があって、病院に行ったあとそのまま入院しちゃった。年内に退院できたら『祝』がもう1個増えるんだけどな。
米寿 

あ、そうだ。 この前愛犬自慢写真コンテストの賞状も届いたっけ。 来年も、『今年の漢字』が嬉しい漢字になるといいな。
賞状

今年はいいことがいっぱいあったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

      【 お ま け 】
我が家の漢字の過去記事を見てみたら、13年は『叶(う)』でした 。超ビビリで近所のお散歩をすることすらできず、旅行なんて絶対に無理と思っていたコロと、初めてお泊まり旅行ができたこと。コロクロを連れ雪山で遊べたこと。子どもの頃からの夢だったたくさんの犬に囲まれる生活に期待に胸を膨らませて、自分の人生最後の育犬と思いパピマロを迎えたことからこの字を選びました。 15年は『和』でした。チャロを迎えてワンズの関係が改善され、マロも遊び相手ができたことで少し落ち着き、我が家に平和が戻ったので。 14年は書いていませんでしたが、翌年振り返って『悩{(み)』かなと書いていたけど、14年は『激』の方があってるかもって思えます。激しすぎるマロを迎え、シニアたちともうまくいかず、私は噛まれたりして悩んだり凹んだりの激動の1年だったので(^^;)。 来年はどんな字になるかしら。 皆様の今年の漢字はなんでしたか?
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード