ゲンジツ♪

先週までは日中は暖かかった。だけど今週は日中も寒くて、一気に冬が来たって感じになった。夜はお布団の中に潜り込んで寝るあたしたち。
中 クロ

長女のコロちゃんをはじめて我が家に迎えたとき、パパは「犬はソファーに上げない。布団にも入れない」って言ってたらしいんだけど、現実にはソファーにも上がってるし、お布団に潜って寝てる。 しかも今は、パパの布団に誰も行かないとちょっと寂しいみたい。
右

昨日の夜から今朝にかけては、あたしもコチャちゃんもママの布団に潜っていたから、ママはぎゅうぎゅう詰めで窮屈~って言いながらもぬくぬくだったらしい。
奥 奥 2

マロちゃんは夜のお散歩のあと、お兄ちゃんのベッドで寝る。寝るとき、お兄ちゃんはまだ帰ってきてないんだけどね。朝はお兄ちゃんが出勤しても、ママが起こしに行くまで寝てる。
うまれた

電気をつけてカメラをむけたら、びっくりした顔で起きてきたよ。 お布団の中はあったかくて、なかなか目が覚めないあたしたちだよ。
うまれた 2

お布団の中が大好き~なあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

      【 お ま け 】

昨日の朝、娘から送られてきた写メ。 何? 太陽の横にあるのに虹? と、不思議に思い調べてみたら、幻日(げんじつ)という現象だった。太陽と同じ高度の、太陽から離れた位置に光が見える大気光学現象のことで、風が弱い場合のみ空気抵抗によって水平に浮かぶ雲の中にある六角板状の氷晶、これに太陽光があたってプリズムを作りだしたとき、この現象が起きるんですって~。
虹?
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コロ・クロ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード