三日坊主にならないでね♪

10歳の健康診断の時に歯石取りをしてもらって、真っ白な歯に戻ったあたし。せっかく綺麗になったからって、それ以来、歯磨きしてもらってる。珍しく三日坊主にならずに続いてるんだ。
はみがき クロ

4ワン分やるのが面倒みたいで、あたしだけやってもらってたんだけどね。 でも、マロちゃんの歯を見たら、うっすら茶色くなってきていて濃い色の筋が入ってる部分があるのも発見。
マロ 歯石

濃い筋になってるところから歯石がついてくるかもしれないからって、こんなのを買ってきたママ。
歯石取り

夜、試してみた。 マロちゃん、とってもおりこうさん。
横 前

前も横もおとなしくやれたから、終わったあとは「偉かったね」ってギュ~ってされてた。これからマロちゃんも歯磨きしてもらおうね。
横 2 ぎゅー

コロちゃんも10歳の時に歯石取りをしてもらったけど歯磨き嫌い。歯ブラシ見ると逃げちゃうの。今のところ歯石はついてきてないけど、歯磨きした方がいいよね。
少し

あたしやコロちゃんって、シニアさんになるまで歯は綺麗だったのに、チャロちゃん、2歳にして茶色くなってきてる。でも、歯磨き絶対イヤ~って暴れちゃう。こりゃ、早めに歯石が着いてくるかもね。 ママが三日坊主にならなかったら、あたしとマロちゃんはずっと綺麗な歯でいられるかもしれない。ママ、三日坊主にならないように頑張ってね。コチャちゃんも、歯磨き頑張ろうよ。
チヤロ 歯 いや~ 

三日坊主にならないでねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。みんなでイルミネーションを見に行った記事の続きだよ。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード