なんともありませんように

数日前から、お目々の下の方にでき物のあるチャロちゃん。ちょっと傷っぽかったから、お庭でマロちゃんと暴れているときにぶつかったりして怪我したのかなって思っていたんだけど、少しずつ大きく固くなってきている気がして、獣医さんに行くことにしたんだ。
はげ

はじめて獣医さんでブルブル震えたチャロちゃん。今まで震えることなんてなかったのに、椅子の下にもぐって行ったらしい。
ぶるぶる

お名前呼ばれるまで、ずっと椅子の下に隠れていたんだって。診察のあと、先生が「う~ん」と考え込んでいた。ひとまず抗生剤のお注射をして、飲み薬と塗り薬をもらったんだけど、傷が化膿してこうなっているんだったら1週間か10日で薬が効いてすっかり良くなってるはずだけど、もしできものが大きくなっていたら、やっかいなものかもしれないって言われたんだって。
椅子の下

今日はみんなで1年1度のトリミングの予約がしてあったんだけど、先生から「体の負担になる可能性もあるからチャロちゃんはやめた方がいい」って言われたから、爪切りだけにしてもらうみたい。もし先生ができものを『怪我からきたもの』って診断されていたら、「体の負担になる可能性」なんて言われないと思うからって、ママは不安になってきたみたい。でも、あたしは信じているよ。でき物はただの傷で、お薬が効いて年明けにはすっかり治ってるって。
くすり くすり 2

なんともありませんようにのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

 昨日の診察料500円+塗り薬1500円+注射2500円+飲み薬2000円+税=7020円

2016年の獣医さんへの出費の合計 
    
★ 健康診断(コロ・クロ)、クロの歯石除去、4頭分の予防注射など保険のきかないものの合計 →171270円 
 
★ ペット保険がきくかもしれないものの合計 (我が家は保険に入っていません) 
      コロ・下痢など 7120円  クロ・尿漏れなど 6860円  マロ・下痢など 13700円   チャロ・でき物 7020円

今年一年間の獣医さんへの出費は↑のようになりました。 チャロは一年を通して病気や怪我もなく終わったかと思ったら、最後の最後で心配事ができてしまいました。できものは固くて気になっていますが、『やっかいなもの』ではなく、傷からきたものと信じたいです。新年の獣医さんは4日からなのですが、それまでに完治してくれているといいなと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード