七草粥の日♪

今日は無病息災を願って七草粥を食べる日。
七草 2

お正月に(←ママの場合クリスマスから続いてるけど)暴飲暴食した胃を休めるっていう意味もあるんだって。
七草

あたしたちも七草粥をもらって、健康に過ごせますようにって心の中でお祈りしたよ。
いらない

でもね、コロちゃんは「いらな~い」って行っちゃったから、ママに一口分だけ食べさせてもらってたよ。
いらないの

みんなが健康に過ごせますようにのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コロ・クロ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード