元気の素♪ & 2017今年の漢字

昨日は、起きたときから元気がなかったあたし。朝ご飯を食べたあとも、ず~っと寝てた。でもね、ママが「お姉ちゃんが来た」っていうから、お庭に飛び出していって「こんにちは~」って言いに行った。お姉ちゃんのお顔を見たら、突然元気になっちゃったんだ。
嬉しい

午前中、パパはご用があっていなかったから、お姉ちゃんとあたしたちでお散歩に行った。途中でお姉ちゃんがパンを買いに行ったからママと近くの公園で待ってたんだけど、戻ってきたらみんなで大喜び。
きた~

こ~んなニコニコ笑顔だったんだよ。 起きたときに元気のなかったあたしと、カラーをつけてるチャロちゃんは途中で歩かなくなるかもしれないからって、ママがカートを背負っていったけど、あたしもチャロちゃんも乗らずに張り切って歩いたよ。
嬉しいコクマチャ

おうちに着いてからは、お庭で遊んだ。
嬉しいコマ

昨日の記事では、ママに背を向けてドヨ~ンとしてたお写真載せたけど、お姉ちゃんが来ただけでこんなにニコニコになっちゃったし、チャロちゃんもカラーをつけてから初めて長い距離を歩いたし、お姉ちゃんはあたしたちの『元気の素』だよ。
嬉しいクロ

『元気の素』が来てくれて嬉しかったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

昨日は娘が来て、元気復活したように見えたクロでしたが、今朝はまたまた5時頃家の中をパタパタ走り出し、ゲ~をしました。(泡みたいなもの) しばらく背中をさすっていたけれど、今度はお腹がギュルギュルピーピーゴロゴロ大きな音でなりだしました。 6時半頃、他の子はまだ寝ていたけれど、クロは玄関前に座り込んでいたのでお散歩に行きました。近くを歩いただけなのに、途中で全く動かなくなったので抱っこで帰宅。お散歩中にウン○をしたけど、下痢ではありませんでした。木曜の下痢の日から調子がイマイチなので、獣医さんに行った方がいいかなぁ。
歩かない

実は私も新年早々風邪をひいて、1/4はチャロの獣医さんに行く前にお医者さんに行ってました。チャロの腫瘍がわかって、自分の風邪などすっとんでしまった感じでしたが。チャロの抜糸の日には母の入院があり、今回のクロのイマイチな体調。2017年の今年の漢字は『病』なんてことにならないといいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コロ・クロ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード