おむすびワン (柴ちゃんの顔型おにぎり作り器)

ネットで買いたい物があって注文したあと、なとな~く柴犬のグッズを検索しながら楽しんでいたママ。そしたら、こんなものをみつけて、ついポチりしちゃったらしい。
おむすびワン

柴犬のお顔が作れる、おにぎりの型抜き。
おむすびワン2

お誕生日の時にジャガイモで作ってくれるケーキも、これで型抜きできるかもって買ってみたんだって。
おむすびワン3

ひとまず、ご飯で作っていたよ。ご飯を型に入れて、上から押せば簡単にお顔が作れる。 
ワン1-1 ワン2

黒柴ちゃんを作ろうとしたら、海苔用型抜きで綺麗に模様は切れたんだけど、ご飯に貼り付けるときに見本の写真みたいにうまくくっつけられなくて失敗。ご飯が冷めてから海苔をつけようとしたから、パリパリの海苔が破れちゃったの。
失敗

バレンタインデーには、これでじゃがいもケーキ作ってみるよって言ってたけど、ちゃんとできるのかなぁ。可愛い柴ちゃんケーキ、頼んだよっ。さて皆さん、バレンタインデーには、無事にジャガイモで可愛い柴ちゃんが作れるんでしょうか。うまくできなかったら、違うものがアップされると思うよ~。
庭4ワン

上手に作ってねのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード