美味しい節分♪

昨日の朝は、お面をかぶった写真を載せたけど、そのあと豆(ボーロ)まきをした。
豆まき

豆まき動画で~す。みんなの年齢の平均が6.5歳だから、四捨五入して7個ずつ。カラーつけてるのに、チャロちゃん上手に取ってたよ。ママの声が入ってるから音を消すか下げてくださいね。



夜は、七福巻きを作ってあげる~って言われたよ。黄色い棒みたいなのはサツマイモスティック。
材料

七種類の具材を入れて、ミニミニ七福巻きできた~。
7福巻き

うっかり飲み込んで喉に詰まらないように、薄く切ってフードにトッピング。お皿の向こうに見えてるのは、鬼さんの角じゃなくてコロちゃんのお耳だよ~。
七福巻き 七福 コロ

はじめはフードの上に2個ずつのせてもらって、完食した子から、あと2個ずつもらったよ。
七福クマチャ

コロちゃん、ご飯はあんまり好きじゃないんだけど、中に牛肉やしらすが入っていたからか、七福巻きはペロッて食べてたよ。
食べるコロ

節分って美味しくて楽しい日だなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード