2度目の抜糸♪

1/21、抜糸して家に着いたと思ったら10分もしないうちに傷口がパックリ開いちゃって、まさかの再縫合をしてきたチャロちゃん。昨日、2度目の抜糸に行ってきた。前回は手術から10日後の抜糸だったけど、今回は再縫合から2週間。6針分の糸とは、昨日でお別れ。
糸

今回はちょっと暴れちゃったらしいけど、糸をチョッキンし始めたらチャロちゃんも覚悟をきめて(?)動かなくなったんだって。そして抜糸後、もう1回カラーを装着。
抜糸

前回のことがあるから、先生から「今回は抜糸後3日くらいしてからカラーをはずしましょう」って言われたんだけど、パパもママもポリポリしてまたパックリしたら大変だからって、チャロちゃんにはもう少し長くカラーをつけてもらうことにしたんだって。(抜糸後、薬を塗っていただいた)
抜糸後 薬

チャロちゃんは、カラーにすっかり慣れてて、お庭でも元気いっぱい走ってるし、長距離散歩にも行くし、カラーつけたままこたつに入っちゃったりするようにもなった。
こたつ

マロちゃんもチャロちゃんにすっかり慣れて一緒に寝んねもするようになった。 このままもう1週間くらい、カラー生活頑張ってね。そしたらまた、ふたりで転げ回って遊べるからね。
ねんね

2度とパックリ事件が起きないように、もう少しカラー生活頑張れ~のポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード