1ヶ月ぶりに♪ & ワクチン

1/11に手術をしたチャロちゃん。1/21に抜糸したけど、パックリ事件で再縫合。そのあと2/4の2度目の抜糸後も、傷口がまた開いちゃうのが怖くってカラー生活を続けてた。パパとママは相談して、週明けにカラーを取ってもらうことに決めたんだけど、今朝、うっすら雪が積もったのを見て、もしもたくさん積もったら雪遊びさせてあげたいって、カラーを取ってもらうことにした。
うっすら

結局、雪はすぐとけて、お昼前にはすっかり晴れちゃったんだけど、1ヶ月ぶりにカラーが取れてチャロちゃんとっても嬉しそう。
1ヶ月ぶりのチャロ

午後からはまた曇ってきて、雪が降ったりやんだりしてる中、お散歩に行ってきた。 カラーなしでのお散歩も1ヶ月ぶり。
1ヶ月ぶり

でもね、お顔あたりをポリポリし始めると、やっぱりドキドキしちゃうパパとママ。カラーを買ってきて、パパたちの目の届かないところにいるときや、お留守番の時はカラーをつけてもらうことにしたみたい。獣医さんのカラーは、幅広テープでしっかり留めてあったけど、うちではボタンで止めるだけだから、いつでも取ったりはめたりできる。チャロちゃんもカラーに慣れちゃってるから、はめるとはも平気みたい。カラーを完全に取ってしまうのは、パパたちの気がすむまでもう少しの辛抱だけど、お外に行くときと家族が見てるときはカラーを取ってもいいことになって良かったね。
自宅用

1ヶ月ぶりに、カラーなしの時間ができて良かったねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

    【 お ま け 】  

少し前に獣医さんからチビーズの混合ワクチンのお知らせが届いていたので、チャロのカラーはずしにマロもついて行き、ふたりともワクチンを打っていただきました。
ワクチン

8種混合ワクチン7500円×2頭+税=16200円 今年も獣医さん代を記録しますが、今年に入ってから書くのをすっかり忘れていました。チャロの腫瘍手術関係でかかった費用のレシートが1枚行方不明なので、次回獣医さんに行くときまでに探してアップしたいと思います。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コロ・クロ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード