ウインターチューリップ祭♪

木曽三川公園センターで開催されている『ウインターチューリップ祭』に行ってきた。
入り口

冬のチューリップはアイスチューリップって言って、冷蔵処理した球根を咲かせたい時期に冷蔵庫から出して徐々に外気温に慣らすと、春だと思って花を咲かせるんだって。
入り口

タワーの前には、たくさんのアイスチューリップ。
チューリップ

ジャ~ン。 (まとまって咲いているのは、タワー前のこのゾーンのみ)
チューりっぷ

アイスチューリップは、プランターや鉢植えなんだけど、寒い日が多いからかまだ蕾のものも多かった。 
木曽三川

花壇のチューリップさんたちはまだまだ小さくて、暖かい春が来るのを待っていたよ。 春のチューリップは、とても広い敷地にいっぱい咲くから、4月になったらまた行こうね。
まだまだ

色の少ない寒い季節にカラフルなお花っていいよね~のポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ウインターチューリップ祭は3/12まで。時間は今月は9:30~16:30 3月からは17:00までです。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コロ・クロ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード