美味しいひなまつり♪

一昨日の夜から咳をしていたママ。昨日の朝も喉が痛いって言ってたんだけど、だんだん熱っぽくなってきて、お昼前には38℃超えになっちゃったからお医者さんに行ってきた。お薬のおかげか、午後からはお熱も下がって良かった~。だって、おひなまつりの日だもんね。
いつもみたいに、またまたジャガイモ登場。イチゴとブロッコリーでピンクと緑(色が薄すぎた)で菱餅。残りのジャガイモでお雛様作ろうと思ったけど、どんなふうに作るか迷って、結局雪だるまみたいなお雛様になったよ。
ひしもち おひなさま-1

お内裏様の着物はすり黒胡麻、お雛様の着物はすりおろした人参を混ぜてみた。お雛様の冠は、茹でた南瓜で形作ろうと思ったのに、柔らかすぎてうまくいかず、気に入らな~いって取っちゃった。
冠

で、そのままカボチャを切って作ったんだけど、どっちもどっちだねぇ。 そんなこんなしているうちに、お刺身の代わりにって買ってあった鶏肉を茹でるのも、人参でお花を作ろうと思っていたのもすっかり忘れたらしくて、ちょっぴり残念。
ひなごはん

でも、おひなさまご飯だ~ってワクワク待ってたあたしたち。お2階に持ってくる間に、お内裏様もお雛様も転がっちゃってたけど気にしないことにした。
ひっくりかえる

食べ始めたらあっという間だからね。美味しいひなまつり、嬉しいな。 あ、そうそう、どうしてマロちゃんだけお茶碗が違うかって言うと、これ、ちょっと前に100均で買ってきた食べる位置が高くなってるものなんだけど、マロちゃんはご飯を食べたついでにプラスチックまでガジガジしちゃったから、結局今までの陶器のお茶碗使ってるんだ。
みんなで

楽しくて美味しいひなまつりだったよのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード