土日のあたしたち& トイレトレーニング 3 ♪

土曜日は朝から雨で、雨の上がった3時頃からお散歩に行った。
ゆきやなぎ2

桜は蕾ばかりだったけど、ユキヤナギが綺麗に咲いていた。
ゆきやなぎ

昨日はいいお天気で、電話ボックスまでお城になってるこんなところに行ってきた。
電話ボックス

ここもほとんどの桜がまだまだ蕾だったけど、咲いている木をみつけた~。どこに行ったかは、名古屋城の記事のあとにコクマチャ日記に載せるね~。
桜

土日はみんなで楽しんできたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。名古屋城の続きだよ。

       トレーニングその3

お散歩の時、いつもウン○取り用の網を持って行くんだけど、もう1個オシッコキャッチ用の網(100均の金魚網だけどね)を買ってきた。そこに猫砂を入れてチーをキャッチ。オシッコシートを足の間に入れるとチーが止まっちゃうんだけど、網はウン○で慣れてるから平気だった。
キャッチ

で、そのままだと猫砂が粘土みたいな感じになるから乾燥させて、におい付けのためにトレーニング用のトイレの猫砂にもう一度混ぜたんだ。トレーニングスペースに連れて行くと、少しトイレの上でクンクンしたけど、まだそこでする気は全然ないみたい。いろんなことを試しながら頑張るママと、シートではしたくないチャロちゃんとの根比べはまだまだ続くよ。進展があるか、ママが挫折したときまたアップするね。
きたけど
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード