これでオシマイ、今年の春の諭吉祭り!

狂犬病の予防注射とフィラリアのお薬をもらうために、コロちゃんと獣医さんに行った。獣医さん怖いから、ママのお膝の上によじ登るあたし。
獣医さんコロクロ

コロちゃんは、おとなしくしていたけれどブルブルブル。体重6.12㎏。
獣医さんコロ

あたしは、すごく緊張したお顔になっちゃった。体重9.62㎏。 ドキドキだったけど、これで春のお注射はすべてオシマイ。よかった~。ママも、お財布から諭吉さんがバイバイしていく『春の諭吉祭り』がやっと終わった~ってホッとしていたよ。
獣医さんクロ

無事にお注射すんだあとは、近くの桜を見てきたよ。獣医さんにいたときとは全然違う、ニコニコのお顔になったあたしたちよ。
さくら

お注射すんでニコニコになったあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。マロちゃんと鶴舞公園の桜を見てきた記事だよ。

フィラリア検査1500円×1頭(コロは3月の健康診断の時にすませておいたのでクロの分だけ)+狂犬病予防注射3400円×2頭+パノラミスLサイズ 7回分(フィラリア予防・ノミ、マダニ、消化管内線虫駆除の薬)15750円×1頭(クロ)+ネクスガードスペクトラ 7回分(コロはニオイの強いパノラミスが苦手なのでこの薬。フィラリア予防・ノミ・マダニ駆除)17500円×1頭+診察料500円×2頭+税=45410円

 2017年 獣医さんへの出費の合計と内訳 (4/12分までの総合計 204890円)

★ 4頭分の狂犬病予防注射・混合ワクチン・フィラリア検査と予防薬など毎年受けるものの合計→120790円

★ コロ 健康診断(エコー・レントゲンなどを含む詳しい検査)→15660円

★ チャロ 腫瘍除去手術関係の合計→68440円

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード