ママのカイカイ

3日くらい前、あたしたちがお庭で遊んでいたとき、ママは柵の向こう側の草取りをしていた。
にわ1 にわ

草だけじゃなく、はえてほしくないところまで広がりすぎていた芝生もはがしたりしていた。
はがす

1時間くらい作業をして、こんなにいっぱいのいらない芝と雑草を取った。
くさ

ジャングルみたいになってた柵の向こうはすっかり綺麗になったんだけど、何かの草でかぶれたらしく腕がこんなふうになっちゃった。ママは、家にあった痒み止めを塗っていたんだけど、痒みは全然止まらないし患部はだんだん腫れて熱くなってきたから、昨日皮膚科のお医者さんに行ってきた。で、飲み薬と塗り薬をもらって、赤かったのも少しずつひいてきて痒みもやっと止まったらしい。この日は半袖で草取りしてたんだけど、先生から草取りするときは長袖を着た方がいいですよって言われたんだって。 
くさとり かぶれ

取っても取っても草が伸びる季節。 草取りすることのある皆様、ママみたいにならないようにお気を付けくださいね。あたしたちもサラダバーしながら草取り手伝うよ。
むしゃむしゃ

カイカイ止まって良かったねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード