いっぱい遊んだ そして… マロちゃんがいっぱい食べちゃったの(T_T)

昨日、「明日は大雨の予報でお散歩にも行けそうにないから、今日はいっぱい遊んでおいで」ってお庭に出された。
マテ~

だから、いっぱい遊んだよ。
げんき 2 げんき

お庭に出るとサラダバーばかりしてて、あまり鬼ごっこしないコロちゃんも
張り切る はりきる

昨日はなんだか張り切っていた。
まて まて~

チャロちゃんは舌がビロ~ン。 今日は予報通り雨だけど、雨が上がったらまたみんなで鬼ごっこしよう。
びろ~ん

いっぱい遊んだあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

       【 お ま け 】

そして夜、事件は起きたんだ。マロちゃんが豚の角煮を食べちゃった。しかもいっぱい。角煮の塊を切っていた時にパパが帰ってきたから、「お帰り~」ってママが玄関の方に顔をのぞかせに行ったほんの一瞬に。残っていたのはこれだけ。マロちゃんが食べたのは200g分くらいあるはずなんだって。 こんなに脂がいっぱいの角煮なのに、マロちゃん大丈夫かな。
残っていた分

いつもお世話になってる獣医さんに電話してみたら、「骨がついていないものならたぶん大丈夫。ただ、夜中に下痢や嘔吐があるかもしれないから様子を見ていてあげてください」って言われて、昨日はママはマロちゃんと下のお部屋で寝ることにしたんだ。(マロちゃんはいつもはお兄ちゃんの部屋で寝てるんだけどね) あたしとチャロちゃんもついていって、みんなでリビングで寝た。マロちゃんはチャロちゃんとソファにいたけど、今朝までにはゲ~にもピ~にもなっていない。これからなのかな~。このままなんともないといいけれど。それにしても、まな板に手をかけたときに包丁が飛ばなくて本当に良かったよ。そうなったら大惨事になってるとこだった。
ソファで
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード