おパンツマロちゃん♪

今度の土日に、ラグーナテンボスで『わんわんラグーナ』が開催される。
ラグーナ

去年の秋に続き第2回目。前回、ママはすごく行ってみたかったんだけど、マナーパンツ着用というのがあたしたちには無理だよな~ってことで諦めた。(前回の時の記事→【こちら】) でも、今回はバラの綺麗な季節だし、行ってみたいらしい。前回の時は紙パンツのことしか浮かばなかったらしいんだけど、数年前に初めて旅行に行ったときに、こんなマナーパンツを買ってあったのを思いだしたママ。結局買っただけで使わなかったんだけど。これはSサイズで、オチリの小さいマロちゃんは穿けるけどちょっとピチピチ。
マナーパンツ

で、何か布はないか押し入れの中を探していたら、大きな黒いフェルト生地が出てきたから、それで作ってみることにしたらしい。きっとお裁縫の得意な方は、パンツもササッと作れるんだろうけど、ママはとってもぶきっちょさん。だから、ピンクのマナーパンツを生地の上にのせて、少し大きめにジョキジョキ切って、マナーナプキンをいれるポケットをくっつけただけ。
制作 制作2

フェルトだから切りっぱなしでいいし、あとはマジックテープでとめて完成。
こんなかんじ

これを穿いて平気でいられるか、お庭に出してみたんだけど、全然気にしないで遊んでた。紙パンツだと固まって動かなくなるんだけどね。でも、なんだか見た目がお相撲さんのまわしみたい。
まわし

黒毛に黒のパンツだと目立たなくていいけど、遠くから見ると「あの子パンツはかずに歩いてるよ」って言われそうだからって、裁縫箱の中に入ってたありあわせのボタンとレースを付けてみた。日中は暑いだろうから、夕方行って夜まで遊んでこようかなって考え中。(いろいろなイベントは18:00までだけど、ワンコも閉園時間まで滞在OK)
できた

夕方これをつけて、ちょっとお散歩してみたけど問題ナッシングだったみたい。今日はチャロちゃんの分を作ってみようかなって言っていた。チャロちゃんは固まりそうな気がするけどね~。
問題なし

おパンツ穿いても元気いっぱいなマロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ふだんはワンコは入れないラグーナテンボス。今度の土日はワンコも入れる特別な2日間ですが、マナーベルト・マナーパンツ着用、ワクチン接種の証明書の提出などの約束事項がありますので、行ってみようかなと思われる方は【わんわんラグーナ2017】で検索してみてくださいね。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

>>「あの子パンツはかずに歩いてるよ」
あはは・・・でも、犬なんだから当たり前なのにね^^
よく見なかったけど、パンツ必須なの??
知らなかった~
みんなパンツ履いてくるんだね・・・
なんか想像すると笑える^^;

私も行ってみたいな~と見ていたけど、
主人がバーベキュー大会なのですよ-_-;
週末は近場で遊ぶかな・・・。

そういえば名駅から犬連れで乗れるバスも出てるとか・・・
(どっかで見たぞ・・・)
なんかいろいろ犬連れの遊び方も変わってきましたね^^

No title

かわいいおパンツですね(*^^*)
チャロちゃんも一緒に穿けたらいいですね~

ペットのイベントも増えましたよね~
我が地方の田舎でも色んなイベントあったらいいのになぁ

もっぱら田舎のイベントは・・・・大勢でのお散歩かなぁ・・・
昨日も柴・チワワ・トイプーの6匹でお散歩してたら車の
オバチャンに笑われちゃいました(汗

shiba_yamaさんへ

こんにちは~。
ほんと、穿いてる方が不思議な感じですよね。
このイベントはパンツ着用でないと入れません。
なので、前回は紙オムツでは歩けないうちの子たちでは
無理だと思い諦めました。
ほんと、みんながパンツで歩いてるって、
きっと笑えますよね~。
わんわんラグーナへもバスが出ていますが
予約制で1往復だけだった気がします。
1往復だけだと、自分の好きに時間に行ったり帰ったり
できないので、ちょっと厳しいかな。
週末、ご主人様はBBQ大会なのですね。
yamato君は一緒じゃないのかな?

てんくまさんへ

昨日、チヤロのパンツも作りました~。
うちの子たちは、みんな紙パンツをはかせると
固まるのですが(コロは穿くのも拒否)、
これはチャロもマロ同様大丈夫でした。
ペットのイベント、ここ数年、ほんとに増えましたね~。
昔はそんなの全然なかったような気がしますが。

えっえっ、6匹?
チワワちゃんって、まさか6匹目にチワワちゃんも
増えたんですか?
それともチワワちゃんは、お散歩友達さんですか?
プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード