安心してください穿いてますよ&安心しすぎないでください入られることもありますよ

わんわんラグーナ、あたしとコロちゃんは疲れそうだからお留守番して、チビーズがついていく予定。だから昨日はチャロちゃんのパンツ制作。胴回りもオチリもマロちゃんよりチャロちゃんの方が大きいから、おパンツも大きめに。大きさを合わせながらジョキジョキ。
やるきなし

マロちゃんのパンツ、パパから「レースをちょっと付けただけだと目立たないから、穿いてないみたい」って言われたから、チャロちゃんのにはリボン付けたりレースを増やしたりしてみたよ。これなら遠くから見ても穿いてるように見えるよね。マロちゃんのも、ボタンをピンクのリボンに付け替えたし、もう安心。
ぱんつ

紙パンツだと固まるチャロちゃんも、マロちゃんと一緒でこのパンツなら大丈夫みたい。これで楽しんでこられるかな。
はいてます 2 はいてる3

これで安心のチャロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

      【 お ま け 】
ここ数日、とても気温の高い日が続きましたね。今日からは曇りや雨になり気温は下がるらしいですが、湿度は上がって蒸し暑くなるとか。真夏にワンズをお留守番させるときはエアコンをつけますが、今くらいの季節、エアコンをつけるほどではないけど閉めきると暑い日は、天窓をあけたりしていました。短時間で近所のスーパーに行くときは、2階の窓はあけたままにすることもありました。
風1

が、実は今年に入ってから娘の家に空き巣が入りました。しかも細い天窓から。入られたときは冬だったので窓は閉まっていたのですが、鍵がしてあったかはわからないそうです。夏に天窓の部分を網戸にしていて、涼しくなって窓を閉めっぱなしにするようになったとき、鍵をしたかどうか覚えていないないとのこと。天窓は上の方にあるので鍵の位置も目に入らないため鍵が開いていたか記憶にないそうです。
風

が、空き巣はエアコンの室外機に足をかけ、天窓から入りました。(靴の跡が室外機の上に残っていました) 室内は、ぱっと見は荒らされている様子はなかったようですが、1階も2階もそこらじゅうを開けて物色してあったことがわかりました。カードや通帳はとられませんでしたが現金が盗まれました。そのときは、娘から半泣きで電話があったので、私も娘の家に向かいました。(旦那様は仕事中でした) 警察の方が、まるでドラマを見ているかのように指紋を取ったりしていました。娘の家にはインターホンに録画機能がついているのですが、犯人はいったんインターホンを使い留守を確認していました。が、ピンポンする前に録画部分を軍手の手で隠していたようで犯人の顔は写っていませんでした。その録画の時間から、お昼頃入られたことがわかりました。犯人と鉢合わせしなかったことが不幸中の幸いだと思います。
天窓

実はその日、同じ町内でやはり天窓から空き巣に入られた家があったそうです。天窓の鍵は、意外に不注意になっていることがあるので、道路から鍵の開いている家を探しながら入っていたようです。 事件のあったとき、このことを書こうかと思ったのですが、暑くなってきた季節の方がいいかなと思い書きました。 ワン飼いだから大丈夫と思ったりもしているのですが、こんなことが身近であったので、ちょっと怖い私です。天窓なら大丈夫かもと安心していても、そんな細いところから入られることがあることを知りました。これからますます暑くなる季節なので、皆様もお気を付けくださいね。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

それはビックリされたでしょうね・・・
私も東京にいた頃、オフィスが空き巣に入られました。
ほとんど私ひとりのオフィスだったので怖かったぁ。
建物の外壁を塗り替えるために
足場が組まれていたため、狙われたそうです。
まさか・・と思うけれど、あれは驚きますよね。
それが自宅だなんて信じられません。
ほんとお嬢様がご無事で何よりです。
とりあえず、まずはもっちゃんさん宅の犬ステッカーを
1枚剥がして、お嬢様宅の玄関に貼りましょう!!

ピンクのリボン可愛いですね。
すごくお似合いです^^

うちも…

おはようございます
うちも前に住んでいたマンションで空き巣にやられました(当時はまだコロを飼っていませんでした)
玄関ドアのサムターン回しってやつでした
震える手で110番し当時まだ小さかった子供達と抱き合って警察が来るのを待ちました
現金、パソコン、アクセサリーなど持っていかれました
ホントに刑事物のドラマのように荒らされた部屋で指紋採取、指差し写真を撮られました
引き出しは階段状に開けっ放し、散らかりまくりでした
娘さんも帰宅した時に鉢合わせしなくてよかったです
毎日帰宅して玄関の鍵を開けるのが怖かったです
娘さんも怖かったでしょう
心の傷はなかなか癒えませんよね😢


マロチャロちゃんのマナーおパンツ可愛い!

No title

パンツが大丈夫で良かったです
これでお出かけ出来ますね(^^♪
大事な娘さんに空き巣が入るなんて・・・
本当に大変でしたね
たぶんこれからが大変なんだと思います
入られた家は怖いですしね
落ち着かなくなっちゃいそうで怖いです
どうか対策をして安心して住めますように!
でも鉢合わせしなくて良かった
うちの近所も入られました
本当に気を付けましょうね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

shiba_yamaさんへ

こんにちは~。
帰宅したとき、ちゃんと閉めてあったはずのカーテンが
少し開いていて、え?と思いながら部屋に入ったら、
引き出しなどが少しずつ開いていて
空き巣に入られたことがわかったそうです。
しばらくは小さな音にも敏感になってしまっているようでした。

shiba_yamaさんも空き巣に入られた経験があるのですね。
足場からですか。 
足場ができると2階以上でも入られる危険がありますね。
空き巣に入られるのはショックですが、
shiba_yamaさんもおひとりのオフィスだったというこで
犯人と鉢合わせしなくて良かったですね。
「猛犬注意」のステッカーでも買って
娘にプレゼントしようかしらぁ。

コロわんわんさんへ

コロわんわんさんは、マンションで空き巣に入られたのですか。
サムターン回しって知らなくて検索したのですが、
これ、防ぎようがないですね。
鍵の閉め忘れは自分が注意すればいいことですが
サムターン回しの他にも、ガラスを切ったり割ったりされたら
もう、どうしようもないですものね。
パソコンが取られるというのも、嫌な気持ちになりますね。
でも、コロわんわんさんもご家族もご無事で良かったです。
娘の家は、ぐしゃぐしゃにされていなかったんですが
全部の部屋のありとあらゆる所を開けた形跡はあったようです。
コロわんわんさんと同じく、娘もしばらくは
ひとりで家に入るのが怖かったり、小さな物音にも
敏感になってしまったようです。
その後、防犯グッズをいろいろ買ったみたいです。

かざふさんへ

テーマパークでの特別なイベントとなると
パンツ着用もしかたないのかもしれませんね。
紙パンツは無理ですが、このパンツならなんとか
大丈夫そうなのでよかったです。
空き巣、かざふさんのおっしゃるように
入られたあとしばらくは、家に入るのが本当に
怖かったらしいです。
小さな音にも敏感になって防犯グッズを
いろいろ買ったらしいです。
うちの町内でも、数年前に何軒か空き巣に
入られたことがありそのことについての
回覧板も回ってきました。
ワンズがいるので大丈夫だろうっていう
気もあるのですが、用心しなくちゃと
改めて思いました。

鍵コメさんへ

こんにちは~。
鍵コメさんもお一人暮らしの時に空き巣に入られたのですね。
ガラスの部分を刃物で切られては、いくら鍵をしてても
どうしようもないですものね。
鍵コメさんのお宅同様、娘の家も引き出しはほぼ
元に戻されていたようで、発見を遅らせるため
だったのかなと思います。
でも、あるとあらゆる場所をあけて物色してあったようです。
それにしても、弟さんの友人宅に入った空き巣の話、
もう信じられません。
そんなことされたら、ショックが大きすぎて立ち直れないかもです。
これからの季節、ワンズをお留守番させるとき
閉め切った部屋では暑そうな日は
ちょっと早いかなと思ってもエアコンつけて
出かけようと思います。
天窓や2階ならちょっとくらい開けててもイイかななんて
思うのはやめることにします。
プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード