トイレトレーニング 8 とりあえず終了(ノД`)

6月になりましたね~。チャロちゃんのトイレトレーニングを始めて2ヶ月。進展は全然ありませ~ん。ケージを2つ繋げて、朝はオチッコしてからケージから出すようにと思っていたけど、結局チャロちゃんはしないからママはいつも根負けしてた。しかも、気温が高くなって早朝散歩をするようになったから、朝のトレーニングもできなくなった。チャロちゃんなんて、最近は人工芝が気持ちがいいのか、ベッドじゃなくて芝で寝ていることもあるしね。
あきらめる

そのうち梅雨に入ってお散歩にも行きにくくなるから、そのときがトレーニングにピッタリかもしれないけれど、チャロちゃんは相当頑固なこともわかったからきっと無理。なので、とりあえずトレーニングは終了って事で、いちおう1つ分のケージだけ残してもう1つ分は片付けることにした。そして、暑くなってきたからそこにクールボードを置いた。さっそく活用するあたし。
ボード

トイレトレーニング頑張れ~って応援してくださった皆様、ありがとうございました。そして、応援に応えることができずごめんなさい。チャロちゃんは梅雨になったら雨の中、庭に放牧されて、びしょ濡れでオチッコすることでしょう。
がんばれ

『大変良くできました』になれなかったチャロちゃんに、いつかシートでできるようになってねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。ラグーナのバラまつりの記事だよ。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

うん。うん。ガンバッタね。
チャロちゃんももっちゃんさんも^^
うちもそうだけど、したいくせに頑なにしない日があるの。
それは私に「しなさい」って「言われてやる」のがイヤなときなの。
もう腹が立って・・・私がイライラするでしょ?
そうすると、白目見せてじーっと見つめてくるんですよ。
そういう時は「負けてなるもんか!」と本気で戦って・・・
そんなことしてるから散歩時間短くなっちゃったり。
何が正解か私もわからない>_<

でも、これできっと"これで良かった"んだと思う。
気が向いたら、またやってみてもいいしね^^
チャロちゃん、もっちゃんさんお疲れ様でした♪

shiba_yamaさん

こんにちは~。
長時間我慢できてしまう成犬になってからのトイレトレーニングは
難しいですね。
もうね、shiba_yamaさんのコメントと同じで、こちらがイライラしてくると
チャロも白目見せてじ~っと見つめてきます。
飼い主のイライラしている気持ちが、ちゃんと通じてしまうんですよね。
ひとまずトレーニングとしては終了しますが、
梅雨に入り雨続きになったとき、声かけだけは続けていこうと思います。

昨日、さっそく図書館に行きましたが、あの本はなかったので
予約してきました。
楽しみ~。 うちの子たちでできそうなものあるといいな。
プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード