素敵っ!! そして、ジ~ン

チャロちゃんのお友だち、【コロちゃんのブログ】で紹介されていた『木のどうぶつたち』展。この記事を拝見して、どうしても行きたくなってたママ。今月25日までなんだけど今週はいろいろご用があって、たくさん時間がとれるのは昨日くらいだったらしく、急に「これから行ってくる~」って出かけていった。
きのどうぶつたち

一本の丸太から作られた動物たち。その動物肖像彫刻家、はしもとみおさんの愛犬が黒柴ちゃんっていうことで、黒柴ちゃんの作品も多かったみたい。美術館とか博物館って撮影禁止のところが多いんだけど、この展示会では撮影OKだけでなく、一部の展示物は触ることもできるんだって。
触れる

思わず抱きしめたくなるような大きさの黒柴ちゃんを見たり触ったりしているうちに、ママはなんだかジ~ンとしてきちゃったんだって。(この丸い台にのっているワンちゃんたちは触ってOK)
触れる 

「可愛い」って、つい声が出てしまうほどの作品たちに、時間があったらパパを誘ってもう一度行ってみたいって思ったらしいよ。また今度、他の写真もコクマチャ日記に載せるね。
さくひん

あ、彫刻だけじゃなくて、あたしにそっくりな絵もあったんだって。 ワンコは博物館には入れないけど、あたしも見てみたいなぁ。
絵 にてる

作品、見てみたいな~のあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

この企画展は、『おかざき世界子ども美術博物館』で、6/25日(午前9時~午後5時・入館は4時半)まで開催されています。月曜は休館日。観覧は600円ですが、JAFカード提示でお安くなります。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

きゃー!
鳥肌が立つほどの偶然!!

今ね・・・片づけをしていたの。
古い書類とか。
その中にあったのがはしもとみおさんの2014年に一宮で開かれていた展覧会のリーフレット。
これを見つけたときはもうすでに会期が終了してたのですが、いつか行ってみたいと思って大切に残しておいたんです。
今まさに会期中~?
これは何かの偶然だわ~
早速調べてみよう♪

木の彫刻いいですねー
私も大好きです。しかも黒柴ちゃんがぁ〜となれば ますます引かれます。
そこの美術館よく遠足で連れて行ってました。懐かしい・・

すごい嬉しい!!

こんにちは〜!
はしもとみおさんの彫刻大好きです、でも北海道には来てくれないので
紹介して見せていただけるのはとっても嬉しいです!
ありがとうございます(^o^)
黒柴月くんもとってもかわいいですよね!
今何年待ちかはわかりませんが、愛犬のオーダー彫刻もされてるはずですよ!!
あのタッチでコクマチャちゃん…夢ですね♪

こんにちは〜
もっちゃんさん、早速行って来られたんですね!

柴好きにはたまらない展示ですよね
でも柴だけでなく、一本の丸太から作られたたくさんの作品は見ごたえがありますね
はしもとみおさん、知りませんでしたがこの展示を見てとっても好きになりました^_^

No title

こんにちは。
わぁ!!はしもとさんみおさんの展示会、
行かれたんですね~。
私、大好きなんです♪
愛犬の黒柴月くんがモデルなんですよね~。
お近くでの開催、羨ましいデス。

No title

本当だ~~~
クロちゃんそっくり!
わんこ一杯で可愛いですね(^^♪
3枚目マロちゃんに似てますよ!

shiba_yamaさんへ

こんにちは~。
お~っ、そうなのですね。
行ってきて良かったです。
写真で素敵って思ったのですが、実物は
さらにさらに良かったです。
なんかね、作品に命が宿っているって感じがして
特に実物大みたいな犬たちを触ったりしていると
ジ~ンとしてしまいました。
そしてどの作品も可愛くて、おもわず声が出てしまうほどでした。
25日までなので、ぜひぜひ行ってきてください。

にーこんずさんへ

遠足で行かれていたのですか。
公園がありますものね。
受付の方に、公園って犬の散歩できますか?と
聞いたら、大丈夫ですと言われたので、
いつかワンズのお散歩でも行ってみようかな。
芸術の森っていうのもあるみたいですし。
たくさんの小さな動物たちの中にもいくつか
黒柴の作品があって、それを探すのも楽しかったです。

ちいさんへ

ちいさんは、はしみとみおさんの作品が
お好きなのですね。
私は今回、初めてはしもとさんの作品を知りました。
明日にでも、コクマチャ日記に他の
作品の写真をアップしますね。
もう、とっても素敵な作品ばかりで感動しました。
黒柴ちゃんの等身大の作品に触れたとき、
なんだかジ~ンとしてしまいました。
ほんとに4ワンを作っていただきたいくらいです。
でもきっと、相当高額なお値段になるんでしょうね~。
残念だわぁ。

コロわんわんさんへ

素敵な催し物の紹介、ありがとうございました。
早速行ってきました。
想像以上に感動しました。
可愛くてクスッと笑えたり、触りながら
なんだかジ~ンとしてみたり、今まで行った
いろんな展覧会の中でも、一番良かったくらいです。
一本の丸太からというのが、本当にすごいですね。
私もはしもとさんのことを今まで知らなかったのですが、
大好きになりました。

黒豆健太ママさんへ

こんにちは~。
展示会、行ってきました。
私は、はしもとみおさんのことを知らなかったのですが
お友達ブログで紹介されていて、どうしても
見たくなって行ってきました。
モデルの月君が黒柴ちゃんということで
小さなたくさんの作品たちの中にも
よく見ているとあちこちに黒柴ちゃんがいたりして
それを探すのも楽しかったです。

かざふさんへ

ね~っ、この絵を見たとき、クロだ~って
思っちゃいました。
実はお友達ブログで、この三枚目の彫刻の
写真を拝見して、マロに激似だ!!って思えて
それでこの展示会に行きたくなったんです。
とても素敵な作品ばかりで、行って良かった~って
思いました。
プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード