アンブレラフラワー♪

昨日はいつも通り早朝散歩に行ったけど、花まる日記の更新したあとすぐ、マロちゃんはもう一度お散歩に行った。
上にも下にも

ちょっと前ニュースでやっていた、星が丘テラスの『アンブレラフラワー』を見に行ったんだ。
アンブレラ 2

日差しが強いから少しでも早い時間にと思って行ったけど、このイベント(7/2まで)を見るのはもっと遅い時間の方が良かったみたい。
アンブレラ

もっと上までお日様が上がると、壁や床に傘の影が映るはずなんだ。でも、お日様がまだ横の方だったから床には全然、壁にも一部しか映っていなかった。
かべ

道路の反対側の傘の方には光が当たっていたけど、お日様の位置が上じゃないから床には映ってなかったんだって。日陰の道を選びながら歩いてきたらしいのに、長距離散歩でマロちゃんの頭はアチチになってた。黒毛ちゃんが、傘が床に映るちょうどいい時間にこのイベントを見るのは厳しいかも。
傘

午後、用事があって車で出かけたママが星ヶ丘を通ったついでに、またここをちょっと見てきたらしい。そしたら、床にいろんな色の影が映ってるぅ。矢印の所にも傘があるよ。
かさ

上から2枚目のマロちゃんが写ってる写真の場所はこんな感じ。お日様の位置で傘が映る場所が変わるのも面白そうだね。
床

夕方6時頃、ブログのお友達のコロちゃんママさんから「アンブレラフラワー見に行きませんか」ってメールが届いたんだけど、ママはナゴヤドームにいたから行けなかった。夕方のアンブレラフラワーのお写真は、コロちゃんのママさんがアップされるかな? (アップされました→【こちら】)

全然雨の降らない梅雨だけど、アンブレラが綺麗だねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コクマチャ日記】アップしました。『木のどうぶつたち』展の記事だよ。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はドームでお楽しみ中に失礼しましたっ
日ハム勝って良かったですねぇ〜^_^
私はあれからテラスに行きましたが
夕方は傘の影が床に映らないので残念な感じでした💧ライトアップも無かったみたいで…
やはり、床に映る影を楽しむなら日の高い昼間に行くのがいいですね
暑い昼間に黒い子と行くのは無理ですね〜
昨日の夕方でもハヒハヒ言ってましたから(笑)

No title

こんにちは♪

そうそう・・・あんまり朝早いとダメなんですよね。
昨日も今日も早朝に通ったけど、
朝陽が全然入らないから真っ暗でした。
GAPが夜勤してると、お店の灯りが綺麗なんですけどね・・・

もっちゃんさんの傘、キラキラ輝いてますね。
雨上がりに行ってみたいけど
全然雨降らないし・・・^^;

コロわんわんさんへ

いえいえ、せっかくお誘いいただいたのにすみません。
オープン戦と交流戦しか名古屋に来てくれないので、
この3連戦、ナゴドに通ってました(^^;)

傘は可愛いですが、やっぱりあの透き通った傘の
ところでワンコと撮りたいですよね。
でも、風は爽やかですが日差しが強いので
日中ワンコを連れて行くのは厳しい~。
なるべく日陰を選んで歩いて行ったのですが、
頭がものすごく熱くなってました。

shiba_yamaさんへ

ちょうど建物の影になるので、けっこう日が上がって
こないとダメですね~。
カラフルなパラソルが揺れているのは
可愛かったですが、やっぱり床に映っているのが
綺麗ですね。
昼間に行ったときは、写真を撮られている方たちが
何人かいらっしゃいました。
梅雨に入ったというのに、ほんとに全然ふりませんね~。
パラソルに雨粒がついていると、雨上がりの床に映る影は
水玉模様になっているかしら。
気になる~。

No title

綺麗!
アンブレラがこれだけ揃うと圧巻ですね
太陽が真上だとまた違った印象になりそうですね
青空がまたいい感じ~~~(^^♪

かざふさんへ

ここには350本の傘があるそうです。
写真だと動きがわからないのですが、
実は風でゆらゆら揺れています。
それがまたいい感じ。動画で撮ればよかったです。
太陽が真上の時にワンズと撮りたいけれど、
日差しのある日中は暑すぎで無理だ~っ。残念っ。
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード