モフ毛とサヨナラしたいなぁ♪

ゴロ~ンのコロちゃん。
ぬける

2週間くらい前から毛がボサボサ浮いてきてて、引っ張るとどんどん抜ける。
ぬけげ 2

毎日抜いても、おハゲにならないって不思議だよね~。延々と続いていたチャロちゃんの抜け期は、やっと終わりそう。
もふ

マロちゃんは1ヶ月くらい前に、ごっそり抜ける換毛期があったけどすぐに終わって、今はツヤツヤの夏毛になってる。(写真は、夏毛になる前にシャンプーして、ドライヤーで乾かしてもらってるときのもの。部屋中に毛が舞って大変だったよ。)
ぼさ

あたしの毛は、引っ張られるとたまに抜けることはあっても、ほとんど抜けない。スリッカーや、ファーミネーター使っても効果なし。あたしは誰よりも暑がりなのに、いつまでもモフ毛なんだよね~。一年中換毛期がほとんど来なくて、毎年夏でもモフ毛。もうすぐ7月だし、みんなみたいにモフ毛とサヨナラしたいなぁ。
すこし

モフ毛とサヨナラしたいあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード