今日はなんの日?

昨日テレビで「今日はパフェの日で~す」と言って、美味しそうにパフェを食べてる映像が流れたらしい。なんでパフェの日なのかな?って調べてみたら、1950年の6/28にプロ野球史上初めてパーフェクトゲームが達成された日で、スイーツのパフェのフランス語が「完全な」っていう意味から6/28がパフェの日になったんだって。 で~、パフェの日ならパフェを食べようってことで、コンビニパフェ。家に持ち帰る間に、溶けちゃってたけど。
ぱふぇ

あたしたちはメロンをちょっぴりお裾分けしてもらったよ。
メロン

ふだんはなかなか食べられないメロンにメロメロのマロちゃん。
めろん

メロンも美味しかったけど、ねぇママ、今日は29日。肉の日だよ~。
おいしいね

毎日美味しい何かの日だったら嬉しいなのあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは!
知らなかった(^^♪
パフェ最近食べてないな~~~
マロちゃんより目(笑)
集中力凄すぎ!

かざふさんへ

私も全然知らなかったんですが、
テレビでパフェの日ってやっていて、
美味しそうにパフェを食べてる方の姿を見たら
食べたくなっちゃいました。
あはは、マロの寄り目、面白いですよね。
めちゃめちゃ真剣でした(笑)
プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード