まったりお留守番♪

昨日は、おじいちゃんが朝から午後まで病院の日。
おちそう

ママもついて行くから、あたしたちはお留守番だった。
べつたり

コチャちゃんは普段お2階にいることが多いんだけど、「窓を全部閉めてくけど、今日はすごく蒸し暑いからリビングにエアコン入れとくね。だからコチャちゃんも下にいて」って言われてたよ。
ベッタリ

だから、コチャちゃんも下の涼しいお部屋でお留守番。
べったり 二

マロちゃんはお部屋の中でも時々こうやってダダダダダ~って走り出す。
だだだだ

興奮してきてガウッチになるといけないから、お留守番の時はマロちゃんはケージインするんだけどね。
だだただだ

ケージインのマロちゃん。ひとりだけケージインなんてつまんな~いってお顔に見えるけど、「おうちに入る?」って言われると、バビュ~ンってマイハウスに走る。マロちゃんは自分のおうちが大好きで、ケージが開いているときにあたしたちが覗きに行こうとすると「あたしのおうちに入らないでよ」って怒るくらいなんだよ。
けーじ

涼しいお部屋でまったりお留守番していたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

今日は各地で大雨となるようです。私も朝方3時頃に雨の音で目が覚め、スマホで雨雲レーダーを見ると赤いマークが出ていました。今もたくさん降っています。被害の出るような雨になりませんように。皆様もお気をつけくださいませ。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

すごい雨だね・・・
今日は散歩行かれそうもないね。
昨日はパン屋さんまで歩いた。
大きな畑があるの。知ってる?
ときどきお野菜を分けてもらってるの。
雨だと収穫できないからあっという間に大きくなった胡瓜やナスを頂いてきた。

マロちゃんはyamatoに似てる。
寝るときはハウスが落ち着くんだよね・・・笑
犬にはそれぞれ個性があるんだなと最近強く感じます。
その子に合わせた環境を作ってあげられれば
犬も幸せですよね。
もっちゃんさんはみんなそれぞれの個性を理解してて
素晴らしいな。

そういえばアンブレラフラワー期間延長になったみたい。
終わるとなったら突然カメラマンが増えましたからね・・・
梅雨明けまで賑わいが続きそうです^^

No title

クロちゃん落ちそう~~危ないよ~~
エアコンの部屋で気持ちいいんだね
マロちゃんハウス好きなんですね
落ち着くのかな?
クールダウンに良いですね
こちらは雨は降っていないですが
そちらは凄いんですね
気を付けてくださいね

shiba_yamaさんへ

こんにちは。
昨日の午前中はよく降りましたね~。
今日は曇っていたので、ゆっくりと6時頃
お散歩に出たら、途中でいきなりザーザー降りになり
びしょ濡れで帰ってきました。

大きな畑、どこでしょう。
パン屋さんの近くに大きな畑、あったかなぁ。

マロは小さい頃から興奮症だったので、
ケージは必需品でした。
でも、そのおかげでケージは自分の家という認識が
あるようで、ケージに入ると落ち着くらしく
フリーにしていても、ケージに戻って寝ていたりします。
ほんとに、同じ柴でもそれぞれ個性があって
みんな全然違います。
4頭もいると、1頭飼いのようにその子だけを
見てあげることがなかなか難しいですが、
なんとかその子その子が安心したり、楽しめたりする
環境を作ってあげれるといいなと思います。

あ、昨日雨上がりだったので傘が水たまりに
映るかなと思ってテラスに行きましたよ~。
でも、ほとんど水たまりはありませんでした。残念。

かざふさんへ

あはは、そうでしょ。
このままだと落ちそうだったので、写真を撮った後
体の向きを変えておきました(笑)
ここのところ曇りが多いですが、とても蒸し暑いです。
日差しがあってもカラッとしていれば家の中でも
涼しいですが、湿度が高い疲れるし体もグッタリします。
なので、今日もエアコン入れました。
マロは小さいときから興奮症なので、よくケージのお世話に
なっています。
そのせいか、自分の家という認識があるようで、
ケージに入って寝るのも好きですし
他の子がケージを覗きに行くと怒るくらいなんですよ~。
プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード