柴柄短冊で星に願いを♪

これは、1週間くらい前に行った星が丘テラスに飾ってあった笹飾り。ここ以外でも、いろんなところで笹飾りを見るようになった。
七夕

あたしのおうちは、今年はまだ飾ってなかったんだけど、七夕までもう日にちがないっていうことにやっと気付いたママ。普通の折り紙は去年の残りがあるんだけど、他にも何かないかなって100均に行ったら、柴柄折り紙をみつけたんだって。柴柄折り紙は3分の1に切って短冊に。そしてその裏に、あたしたちのお願い事を書いてもらったよ。
おりがみ 短冊

それから、折り紙に切り込みを入れたり…
笹飾り コロ

つなげたり…
笹飾りマロ

折ったりしながら…
折り紙スイカ

笹飾りを作っていたよ。今日もいろいろ作るんだって。短冊にも、もっとお願い事書いてもらおう。
笹飾り

お星様に願い事、届くといいなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

今度は九州北部で大雨が続き、河川の氾濫や土砂崩れなど被害が出ているニュースをテレビで見ました。多くの方が避難されているようですが、ペットちゃんたちも一緒に避難することができたでしょうか。早く雨がやみ、これ以上被害が出ませんように。皆様がご無事でありますように。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

ダイソーで柴犬見つけて・・・
 テラスで笹飾り見つけて・・・

同じような行動をしてるのに、
どうして会えないんだろう*^-^*

七夕の願い事に入れようかな(笑

No title

柴柄折り紙~~可愛い~~(^^♪
切り紙凄いお上手!
九州でワンちゃんが置き去りになってました
逃げるので精一杯だと思うのでしょうがないですが切ない気持ちです!

shiba_yamaさんへ

こんにちは~。
shiba_yamaさんも同じでしたか(笑)
ダイソー、柴のいろいろ出てるのでつい。
ほんとに会えないのが不思議なくらいですね。
私も短冊に、yamato君に会えますようにを
追加して飾りま~す。

あ、蝉の声、聞かれたのですね。
実は昨日、娘からも「蝉が鳴いてたよ」っていう
メールが来てました。
本格的な夏は目前っていうことなのかしらね。

かざふさんへ

ダイソーに行くと、この柴柄のもの売ってますよ~。
便せんとかいろいろあります。
切り紙は、ネットで簡単七夕飾りで検索して作りました。
毎年作ってるのに、毎年作り方を忘れます(笑)

大きな災害があると、やはりそうなってしまうことも
あるのでしょうね。
連れて行きたくても、どうしても連れていけないとなったときの
飼い主さんのお気持ちを考えると、どれだけお辛いか。
早く雨がやんで、飼い主さんとペットちゃんたちがまた
一緒に暮らせるようになりますように。
プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード