fc2ブログ

ぎっくり腰の原因は

昨日書いたママの『ぎっくり腰』は、チャロちゃんを抱っこしてお2階に上がろうとしたときに突然グギッってなったんだ。実はチャロちゃんがお2階に行こうとしたとき、階段の途中から転がり落ちて後ろ足が下に着かなくなっちゃったんだ。しばらくしたら、治ったんだけどね。で、ママが抱っこで2階に連れて行こうとしたらグギッ。
おちた

あたしはずっとひとりで階段の上り下りをしていたけれど、GWあたりから柵がしてなくても自分で上がらなくなった。(ママが家にいないときは柵はしてあるんだけどね) お2階に行きたいときは、「クゥ~ンクゥ~ン」ってママを呼んで抱っこしてもらってたんだけど、これからは夜寝る時以外はずっと下にいようかな。
よぶ

昨日もパパのコルセットを借りていたママだけど、クシャミをしたとたんにまたグギッってなっちゃったから、日曜もあいてる整形外科を探して行ってきた。で、湿布とママの体に合ったコルセットをつけてもらってきた。(パパのはちょっと大きかったから) コルセットを締めていると、三段腹が隠れていいね~ってママはちょっと嬉しそうだった。 今朝になったら痛みも少なくなってたらしく、なんだか思っていたより早く完治するかも~だって。心配してコメントくださった皆様、ありがとうございます~。
コルセット 

ぎっくり腰、早く治るといいねのポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

我が家の階段ですが、自分で上り下りするのはマロだけ。上がれるけど下りられないのはコチャ。クロはずっとひとりで上がり下りしていましたが今は抱っこです。2階から下に連れて行くときは、両手に2頭抱いていくのが普通でしたが、またぎっくり腰になるといけないので、これからは2頭抱っこはやめようと思います~。
スポンサーサイト



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

えー!
2頭抱っこなんてしてたんですか!!
それは危険ですよ。
ワンコの年齢と共に抱っこする機会も増えるでしょうから
何か対策を練ればいけませんね^^;

兎にも角にも、
まずはゆっくり安静にされて
早く治りますように☆

No title

少しよくなってきて良かった(^^♪
きっと階段を上るときに姿勢がおかしくなっちゃったのかな?
早くよくなりますように!
クロちゃん我慢だね!

shiba_yamaさんへ

こんにちは~。
そうなんです。ず~っと2頭抱っこで階段下りてました。
往復するより一度ですむのでそうしていたのですが、
一度ぎっくり腰をやってしまったので怖くなりました。
痛みを忘れた頃に、また2頭抱っこしそうですが(^^;)
ワンズを下の部屋だけにと思い始めているのですが、
寝るときは上ですし、完全に下の生活というのは
まだできていません。
でも、飼い主もワンズもどんどん歳をとってくるので、
いろいろ考えなくちゃいけないですね。

腰の痛みはかなり減りました。
金曜はナゴヤドームにオールスターの試合観戦に行くので
早くしっかり治ってほしいです(笑)
ご心配おかけしました。

かざふさんへ

ありがとうございます。
抱っこで階段はいつもやっていることなのですが、
なんか姿勢がおかしかったのか、ひねってしまったのでしょうね。
クロは重いので、ず~っと下にいてほしいです(笑)
今まで2頭抱っこも普通にやっていたのですが、一度
ぎっくり腰をやってしまうと、ちょっと心配になります。
プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード