嬉しいドキドキ♪と不安なドキドキ

土曜日~月曜日、お姉ちゃんと大きいお兄ちゃんは北海道に行っていた。
おみやげ

ふたりとも翌日からお仕事だったんだけど、昨日、お仕事のあとにお姉ちゃんがお土産を届けにきてくれた。
うれしい

わくわくドキドキ嬉しいな。
はやく~

ママから、「大きいから、お姉ちゃんに小さくしてもらってね」って言われたよ。
おおきいね

大きいままでいいのにな。 お姉ちゃんは、お土産渡してすぐに帰って行っちゃった。バイバイ、今度はゆっくり遊びに来てね。
ワクワク

夜8時過ぎ、遠くで雷が鳴っていたけど雨は降っていなかったからお散歩に行った。そしたら、歩いているうちにすごい稲光が光り出してドキドキ。怖いから、大急ぎでおうちに戻ったよ。 

お兄ちゃんからは「ヤバイ。車が沈むかも」ってメールが来た。お仕事から帰る途中、一気に道路が川みたいになってきたんだって。で、急いで、スロープで2階に上がれる駐車場のある会社に避難させてもらったみたい。携帯には緊急速報が来るし、お兄ちゃんは、この真っ赤っかのところにいて帰れなくなっていた。お兄ちゃん、大丈夫かなってドキドキ
真っ赤 速報

雨がやんでも道路が冠水したままだったら帰れないかもしれないって、小降りになったとき、車を駐車場に置いたまま歩いて近くのコンビニに食料を買いに行ったときは、お水はふくらはぎの上あたりまであったんだって。でも、1時間半くしらいしたら川みたいになっていた水もひいていったから帰って来れた。いつもはあたしたちが寝てからしか帰ってこないのに、たまに早く帰れると思ったら、こんな日になっちゃって。でも、無事で良かったよ~。
足

いろんなドキドキ体験をしたあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨酷かったみたいですね‼
ニュースみて心配してました。
お兄ちゃんも危なかったんですね!でも無事でよかったですね~。
日本各地でいろんな災害があって怖いですね。
やっぱり色々備えておかなくちゃ~って今更ながら思っています。

今日は札幌も34℃の予報です(汗)
外はギラギラなので夕方まで静かにしていようと思います。

昨日の雨はすごかったですね
夕方、動物病院に行かなくてはいけなかったので雨雲レーダーとにらめっこしながら
「今だ!」っと出発したのに急な土砂降り💦しばらく雨宿りしました
その後も雷雨すごかったですね
息子さん、無事帰れてよかったですね
まだお天気は不安定のようです
お散歩気を付けなければ!

チャロちゃんはその後どうですか?
心配ですね
他の方のブログコメント見たりしていると意外とてんかんを起こしたことのあるわんこちゃんいるのに驚きです
もう、症状が出ないといいですね
お大事にしてください

No title

ゲリラ豪雨、ほんと怖いです・・・  息子さん、無事戻られて良かった・・・・ 先日までの九州と名古屋方面の天候が逆になってしまいました
どの地方もでしょうか? 我が地方では、梅雨明け前には酷い雷と酷い雨が降る、そしていきなり真夏のデッカイ積乱雲が出始める・・・と言われ。 昨日早朝から数時間の地響きする雷と、豪雨でしたので、そろそろ開けるね~って今日話してました。

いきなり変わる天候にはゆっくりと散歩にも出れませんもんね~

チャロちゃんの発作・・・・  大事に至らず安心しました。
いつ起こるか分からない発作は、ほんと嫌なものでしかありませんね
クロ姉さまが付いててくれるから、みんな安心できていいなぁ~

我が家の親方は、時々、後ろ足がガタガタ震えます
そんな長い散歩でもないのに、お部屋の中に居る時でも・・・

シニアでもチビーズでも、いつもと違うと心配で心配で(汗

みんなこの夏も頑張って乗り切って行きましょうね!!!!

No title

無事で良かった!
凄いですね、短時間で膝までつかるなんて
流されなくて良かった
車は壊れなかったかな?
最近の豪雨は凄いですよね
大事に至らなくて良かった!

凜ママさんへ

我が家のあたりはたいした雨ではなかったのですが、
息子の通勤で通る場所が豪雨で、あっという間に
道路に水があふれてきたみたいです。
今年は各地で、降ると被害が出るほどの豪雨になって
いるようで怖いですね。
万が一にそなえての準備は必要だなって
あらためて思いました。

土曜~月曜に北海道に行っていた娘たち夫婦ですが、
北海道は名古屋以上に暑かったと言っていました。
土日は試合観戦で、月曜に富良野・美瑛に行ったんですが
富良野の暑さは特にひどくて、現地の方も
こんなに暑いのは初めてと言われていたそうです。
北海道の暑さも異常気象なのかしらね。

コロわんわんさんへ

わ~、動物病院に行かれるときに土砂降りに
あわれてしまったのですね(ノД`)
私もお散歩の時など、雨雲レーダーを見ているのですが、
出発するとき雨雲はなかったはずなのに、
急に降りだし濡れて帰るってことが数回ありました。

息子は避難できる場所があって良かったです。
私は東海豪雨のときに車が水に浸かって廃車にして
しまったので、息子からのメールにハラハラしてました。

チャロのこと、ありがとうございます。
その後は大丈夫のようです。
我が家は4頭のうち、マロ以外発作を起こしています。
コロは10年くらい発作が起きていませんし、
クロもここ数年は治まっています。
見ているととてもかわいそうなので、チャロも
もう発作が起きないといいなと思います。

てんくまさんへ

今回の豪雨、市内によってもひどいところと
そうでないところがあったようです。
我が家の近くはそれほどでもなかったのですが、
息子の通勤で使う通りが、すごいことになっていたようです。
2000年におきた東海豪雨の時に私の車は水に浸かり
廃車になってしまったので、息子のメールが
来たときにはハラハラしました。
今年は急に雲がわいてきて大雨が降るということが
各地で起きているので怖いですね。

親方さんと親分、同じです。
うちの親分も、時々後ろ足ががたがた震えます。
特に、庭で遊んだあとになるので、走り出すと
短い時間でやめさせるようにしています。
体重が重いので足に負担がかかっているのかしら。

いよいよ本格的な夏が来ますね。
これからまだ2ヶ月以上暑い日が続きます。
ワンコも人も、頑張って夏を乗り切りましょうね。

かざふさんへ

実はこの時の様子、息子から動画で送られてきました。
どんどん川のようになってきたみたいです。
偶然避難できるような場所をみつけ、
避難させていただいたようで助かりました。
息子の車はなんとか無事だったようですが、
2000年の東海豪雨の時に私の車は
水に浸かって廃車になってしまったので
息子からのメールにハラハラしました。
最近の雨は、豪雨になることが多いようで、ほんとに怖いですね。
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード