みつけたんだって♪

ちょっと前の早朝散歩のとき、セミの初鳴きを聞いた。その後は聞こえなくなっていたんだけど。今朝は、あたしとコロちゃんが歩いているときは聞こえなかったのに、チビーズ散歩の時には蝉の合唱が聞こえたらしい。
ぬけがら

セミの抜け殻もみつけたんだって。
ぬけがら 2

九州では梅雨明けしたみたいだし、本格的な夏が来るんだね。気温の高い日が続いています。皆様、熱中症にお気を付けくださいね。
ぬけがら 3

蝉の抜け殻みつけたチビーズにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらはもうだいぶ前からセミが鳴いてます
場所によってだいぶ違いますね
やはり梅雨明けはまだなんですね
今日はそちらの方で豪雨が発生しましたが大丈夫ですか?

かざふさんへ

そうなのですか。こちらはまだ、鳴き始めみたいな感じです。
でも、今日も朝から日差しが強いし、そろそろセミの大合唱に
なるかしら。
昨日の豪雨の場所は名古屋の近くの市なのですが、
名古屋は晴れていました。
親戚が大雨の地域に住んでいるので心配しましたが
なんとか無事だったようです。
今年は集中豪雨が各地で起こり怖いです。
被害に遭われた皆様が、一日も早くいつも通りの生活に
戻れるといいですよね。
プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード