あけました~♪

あけました~。梅雨がねっ。チビーズの早朝散歩の動画。お相撲しているところじゃなくて、蝉の声を撮ってきたの。蝉さんたちも、「梅雨が明けたよ~」って大合唱。



お正月は、あけましておめでとうだけど…
うとうと

梅雨が明けると本格的な夏だから、暑さの嫌いなあたしは、梅雨が明けてもちっともおめでたくない。
うとうとコロ

早く夏あけして、涼しい秋になってほしいよ。
ぐーぐークロ

梅雨だけじゃなく、夏もあけしてほしいあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

いつもなら2回目の散歩では動画撮らないのですが、
セミの声が気になったね・・・笑
自然の動きの察知する感覚が似ているのかな~笑
私自身も、明日の行動は読めませんけどね^^;

開けちゃいましたね。
めでたくないなぁ。
お庭があるから、毎日プールできますね♪

shiba_yamaさんへ

こんにちは~。
なんとなんと、2回目のお散歩の時っていうのも同じ。
といっても、平日の我が家の朝散歩は、シニアさんと
チビに分かれてなので、私だけが2回で
ワンズはそれぞれ1回なんですが(笑)
先発のシニアさんの時はそれほど気にならなかった蝉の声が
チビ散歩の時にはもうゆかましいくらい鳴いていたので
つい動画で音を撮りました。
あ、そういえばいつだったか、ダンゴムシのこと書かれてましたよね。
実は今朝、公園でダンゴムシをみつけたんですが、
まるでカルガモ親子のように、大きいダンゴムシのあとを
たくさんの小さいダンゴムシが追いかけるように歩いていて笑えました。
ムシなのだから親について歩くなんて事はなく、ただの偶然の
行動だったんでしょうが、なんだか可愛く思えました。

梅雨明けで本格的な夏、めでたくないですね。
早く夏あけして、涼しい季節になってほしいです。
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード