スイカの日♪

昨日、夕方のニュースで「今日はスイカの日です」って言っていた。
すいか

どうしてスイカの日なのかっていうと、スイカの美味しい季節が7月で、スイカの縦縞模様が「綱」に見えることから、綱 (つな)=27の語呂合わせで『スイカの日』になったんだって。
すいかコロ

縦縞模様から『綱→つな→27』って、なんだか無理やりな語呂合わせって気もするけどね~(笑)
スイカクロ

スイカの日でもそうじゃなくても、うちの冷凍庫には夏の間、小さく切って冷凍したスイカが常備してある。
スイカマロ

お庭遊びと、お散歩のあとの冷凍スイカは最高なんだ~。 (コロちゃんは冷凍していないスイカは食べない)ちょっと不満なのは、1センチ角くらいの大きさなのに1回にもらえるのは3個くらい。もっとくれてもいいと思うんだ。
スイカチャロ

スイカの日でも、そうじゃなくても、冷凍スイカ最高~のあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

冷凍スイカ美味しそう(^^♪
この時期は良いですよね
でも最近はスイカも早くてスイカの日には終わってますね
いつからこんなに早くなっただろう?

かざふさんへ

凍らせたスイカって、サッパリして美味しいんですよ~。
今年は私も、ワンズが食べるときに一緒に食べてます。
夏の間は、我が家の冷凍庫にはスイカが常備されています。
小さく切っておかないと食べにくいので面倒ですが(笑)
気候がおかしいから、食べ物の時期もずれて
きているんでしょうか。
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード