カット♪

昨日、ボーボーの記事を書いた。書いたら、コロちゃんのオチリのボーボーがとっても気になっちゃったママ。
ぼさこ  ボサボサ

あたしたちは毎年年末にトリミングに行くんだけど、そのときコロちゃんはいつも桃尻カットにしてもらう。でも、あっという間に伸びちゃうんだ。ビビリのコロちゃんだから、ジョキジョキ切ったら逃げちゃうに決まってるって思って、おうちで切ったことはない。でも、ついに昨日、おうちでカットすることにしたんだ。
ジョキジョキ

嫌がるかと思ったのに平気だったからビックリ。ボサボサがツルンになった。
いい感じ

反対側も。
反対側も

ジョキジョキ。
ジョキジョキ 

ツルンとした綺麗なオチリになりました~。こんなにおとなしくできるんだったら、これからも伸びてきたらおうちで切れるね。
すっきり

桃尻になったコロちゃんにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

とっても上手ですね!!
ボサボサもそれはそれで可愛いんですけどね^^;
慣れちゃうと全然平気ですよね・・・

うちもそろそろ切らなきゃ♪

No title

トリミングお疲れ様~~~
コロちゃんのトリミング出来ましたね!
とっても良かったです~~~(^^♪
ビビりからまた一つ脱却ですね
そらはトリミング一回しか言ったことがないです~~
いつも家でお尻カット&シャンプーです(笑)

shiba_yamaさんへ

こんにちは~。
コロはお尻あたりの毛がとても長いんです。
今までは、毎年年末にトリミングで
カットしていただいていたんですが、
すぐに伸びちゃうんですよね~。
今回初めて自分で切ることにしましたが、
ビビリのコロなので、ハサミでジョキジョキは
絶対怖がるだろうと思っていました。
でも、意外におとなしくしてくれていたので
切ることができました。
これならこれからも自宅でやれそうです(^^)

かざふさんへ

コロはビビリなので、自宅でジョキジョキしようとすると
逃げてしまって絶対無理だと思っていました。
でも、眠かったからなのか、とてもおとなしくしてくれて
助かりました。
そらちゃんはいつもおうちでお尻カットもしているのですね。
私も今回、自宅でやっても大丈夫なことがわかったので
これからは自分でカットしようと思います。
プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード