雷&豪雨の前の『たんころりん』

ビビリのコチャちゃんも一緒に行くなら平日だよねってことで、昨日、みんなで足助の『たんころりんの夕涼み』に行ってきた。
たんころりん コクチャ

パパがお仕事から帰ってきたあと、すぐに出発。
たかころりんの

あたしたちは、パパが帰ってくる前にご飯をすませ、パパたちは足助に向かう車の中で食べていた。
たかころりん マロ

今年もまた、みんなそろってここに来られて嬉しいな。
たんころりん

ずっと歩いていたのはマロちゃんだけだったけどね。
あつい

蒸し暑かったから、「氷屋さんで何もかけないかき氷、ワンコ用にお願いしようか」って話をしていたら、それを聞いていた近くのお兄さんが、「氷ならあげるよ」って、カップにいっぱい持ってきてくれた。
氷コロ 氷 クチャ

こんな大きな氷も。 お兄さんありがとう。 帰りの車に乗り込んだあと、ポツポツ雨が降り出した。と思ったら、そのあとザ~ッ。しかも帰り道では雷ゴロゴロで、前が見えなくなりそうなほどの豪雨。家に着いてからも、ゴロゴロ・ザーザーが続いてた。歩いているときにそんなことにならくて良かったよ。
氷

今年もみんなで行けて良かったなのあたしたちにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

足助の町並み一帯で行われる『たんころりんの夕涼み』イベントは、8/5~15の日没~午後9時までです。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵な明かりですね~(*^^*)
みーんなねお出掛け出来て羨ましいぃ
お兄さん優しい~ 氷格別に美味しそうです!!

先日地元の花火大会があり、家からの見える為、お散歩がてら
歩きながらわん友ちゃん達と見ました。
家の外で見る花火に皆、ブルブルドキドキでした(汗

天気の急変は怖いですね~ ほんと、歩いてる時でなくて良かったですね~  
マロちゃん、みんなの分の歩き、お疲れ様~(^^)/

たんころりんに行って来られたのですね^_^
すっかり忘れていました
15日までに行かなきゃ!

昨日の雷雨はひどかったですよね
降り出す前に車に乗りこめてよかったですね^ ^
そして今日も雷雨
コロは土砂降りとゴロゴロで
ビビっていました
なんだかおかしな天気ですね

たんころりん、土日月のどこかでコロと行ってきまーす♪

てんくまさんへ

毎年出かけているのですが、ワン連れでも
のんびり歩けるいいところです。
(お盆の最中は多くの方が来られますが)
夜でも蒸し暑くて、かき氷のミツなしでも買ってあげようかと
話していたのをたまたま聞いていたお兄さんが
ワンズにたくさん氷をくださり嬉しかったです。

花火大会のどーんという音、以前はコロは平気でしたが
シニアさんになってからは怖がるようになりました。
爆竹みたいな音だと、もうパニックになってしまいます。

天気の急変というのがここのところ多いので、
いつも雨雲レーダーを眺めているのですが、
さっきまでなかった雲が突然わいてきたなんてこともあって
お散歩もちょっとドキドキです。

コロわんわんさんへ

今年も行ってきました~。
この日の豪雨、もう少しのんびりしていたら
歩いている間に大変なことになっていたかもです。
昨日の夕方も雷と豪雨がすごかったですよね。
今年の夏は、急な豪雨があるのでお散歩もドキドキです。
たんころりんは和紙を使っているので、こんなお天気だと
地元の方も大変ですよね。
このイベントが開始された頃は台風も来ていましたし。
雨雲レーダー見ながら、お天気のいいときに
楽しんできてくださいね~。
(私たちが行った時は、ものすごい蒸し暑さでした。
うちわとか扇子を持って行かれるといいかもです)
プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード