お盆いろいろ♪

昨日はお坊さんが来てくれる日だった。だから、親戚のおじちゃんたちもうちに来た。
こんにちは

賑やかでなんだか楽しい。
舞い

お坊さんは犬が大・大・だ~い好き。だから、今年はあたしもワンズ代表でおまいりに参加することにしたんだ。パパから、「オスワリしてろ」って言われて、お坊さんを待つあたし。お経が始まってからは、座布団の上で寝てたんだけどね。
すわる

夕方は雨が降ってたから、あたしたちはお部屋で待ってて、パパたちだけで送り火をした。夜は雨が上がって、お寺で精霊流し。
精霊流し

お姉ちゃんからは、紙風船もらったよ。
紙風船 

瞬殺だったけど。
瞬殺

皆さんは、どんなお盆をお過ごしでしたか?
紙風船

みんなが集まって嬉しかったあたしにポチッとヨロシクね→にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お坊さんがわんちゃん好きで良いですね
ちゃんと座布団まで用意して寝ながらでも聞くって偉いですよ~
我が家は何もないお盆だったな~~(^^♪

かざふさんへ

いつもお世話になっているお坊さんのお寺では
大きな黒柴の看板犬がいたんですよ~。
数年前に亡くなってしまったのですが。
その子はお寺に迷子としてやってきて、
そのまま老衰で亡くなるまで人気者になってました。
クロはお坊さんがみえたときは大喜びしてましたが
お経が始まったら静かに寝てました(笑)
プロフィール

クロ

Author:クロ
『柴犬多頭飼い コクマチャ日記』から飛び出して、あたしが楽しい毎日の様子を綴ります。

リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
BuruBuruの会
ブルブルッコちゃん、仲間がいるから大丈夫だよ~
あたしは応援団だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード